カスタム それぞれの自転車の楽しみ方を♪

こんにちは。暑い日が続きますね。

本日も19時まで店舗営業しております♪皆様ご来店お待ちしております!

 

さて、梅雨時期をねらってお預かりしていましたクロスバイクの油圧ディスク化&コンポ組み換えが昨日ようやく完了しました。(お待たせいたしました!)

こちらのお客様は昨年秋頃に通勤とフィットネスを兼ねてクロスバイクを購入されました。

img_6266

購入時のブログはこちら

 

それから約一年弱、毎日のようにしっかり乗ってくださり、どんどん自転車にはまっていかれました(-v-)身体もどんどん変わっていき、今後ロードバイクの購入も検討されています。が、その前にまずは「こちらの自転車を自分好みにカスタムしたい!」という事で実施。「元々はホイールを格好良いやつに変えたい!!」というのが要望だったのですが、元々こちらは3x7速のMTBコンポ。。リアエンド幅135mmでVブレーキ対応の格好良いホイール。。。なかなか良いものがありません。

 

という事でこの際

・油圧ディスクブレーキにアップグレード!

・それに伴いフロントフォークも交換

・コンポはDEOREグレードにアップグレード

・ホイールも格好良いやつに替えちゃいます!

などなど

という事で出来上がったのがこんな感じ。

IMG_1298

 

少し前に既にペダル、ハンドル、シートポスト、グリップ、クイックシャフトなどをKCNCのカラーパーツに交換していましたのでなかなか迫力があります。。

 

IMG_1299 IMG_1295 IMG_1294

 

無事に梅雨も明けましたので、これでまたガンガン乗って頂けます!!

せっかくディスクにしたので、雨の日もガンガンブレーキ効きますけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください