2019年 気持ちを新たに*だらだらと長文すみません。。*

こんばんは、店主佐々木です。明日のトレーニング初めに備えて
今回は試しに、Muc-Offのチームスカイルブをベタベタに塗って放置し、明日ふき取って感触を見てみたいと思います。本来のセオリーやメカニックとしてのテクニックというものはあるのですが、定期的にそれと異なる事をトライして比較してみないと、自分が提供しているメカニックに対する根拠が薄れてしまいます。もちろん『安全』を最優先の上で様々な試行錯誤をしてみるのです。 
 
 
さて、先ほど久しぶりにナミビアとSkypeミーティングをしていました。
電波状況が悪くメッセージも使いながらでしたが、地球の反対側の仲間と顔を見ながら話が出来るというのは本当に凄いことです。 
 
2016年、ナミビア滞在時に見ていた選手の一人が国の代表になりました。
それを受けて彼を2週間だけ日本に招待し、WALKRIDE(ウォークライド)さんにご協力頂き箱根ヒルクライムに参加、また市役所の太田さんのご尽力、小田原競輪の皆様のご協力により小田原競輪場のバンクを走らせて頂きました。また小田原蒲鉾 いせかねさんの見学もさせて頂いたり、主催している国際交流イベントGo ouTで日本人の友人も出来ました。
(以前の選手招聘についてのブログ:http://greentrail.jp/?p=1411)

サイクルデイズ開業直後で全く余裕がない状況でしたが、なんとか30万円をねん出して個人招待を実施。
外国人一人を個人で招待するというのはなかなかハードルが高いようで、とても勉強になりました。

最終的にビザの手配で大きな障害があり、Facebookでつながらせて頂いた寺嶋さんのお陰で最終的に招聘することが出来ました。
本当に多くの方のご支援により第一回招待をすることが出来たのですが、その後の活動がなかなか出来ず。。
 
 
 
また今年、彼が国の代表に選ばれました。
残念ながら現在はチームに所属できておらず、資金はもちろん機材やウェアなども満足ではない状態です。 
 
 
 
サイクルデイズとして。お客様に価値を提供する佐々木亮としてまだまだ発展途上、しっかりと集中して店舗を継続させていく所存ではありますが 
 
なぜ自分が仕事をしているのか気持ちを新たにできました。  
店舗のページへダラダラと長文失礼しました。。 

<ナミビア滞在時を取材いただいたWebメディア>https://doda.jp/careercompass/compassnews/20150217-11739.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください