まさかの新店舗水没…営業休止中です

こんにちは、店主佐々木です。まさかの新店舗水没で大変お騒がせ、ご迷惑をお掛けしております(><)また営業再開できるようになりましたらご報告させて頂きます。今回の浸水においてもお客様お預かり品、預かり車体などに損害はありません!オーダー車体に関しては一部水没被害があり、もう少し納期を頂戴させて頂きます、ご迷惑をおかけし申し訳御座いません。。

まず原因についてわかってきましたのでご報告を。
当店メカスペース部の上階は2階、3階と続いているのではなく空調設備を置いてある屋上のようになっているのですが、そこの排水設備(いわゆる雨どいのようなもの)に落ち葉や砂などが詰まってしまい、プールのように水が溜まっていたようです。
 
そして昨日今日で、2階に新しく会社が入居するため清掃業者さんが入っていたのですが清掃をし詰まりを解消し水を流したところ!流れ切らず溢れ出たようで。。清掃業者さんは仕事をしただけなのでアンラッキー…
7年前に防水工事と排水工事はやっていたようですが、定期メンテナンスがされていなかった事が原因ではないかとの事です。 
 
 
その清掃業者さんのプロの力で水はすぐ無くなりそうですから、本日中に営業再開できそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください