自転車生活を始められたお客様から嬉しいお話!

こんにちは!今週から暖かくなるという予報通り、とっても良い天気!
平日にもかかわらず多くの方がサイクリングを楽しまれています。こんな天気だと自転車通勤も楽しめそうですね♪

さて、今日は朝一とっても嬉しいお話を頂いたので…シェアしてしまいます!

昨年秋に当店で『クロスバイク』を購入いただいた30代の女性のお客様。
これまでは学生時代に自転車で駅まで乗っていた程度だったらしいのですが、「最近運動不足だし、クロスバイクの『デザイン』や『自転車のあるライフスタイル』に興味が出始めてきて。でもどうやって始めたら良いかわからない」ところで止まっていたのですが、もともとの当店のお客様のご紹介で当店にご来店頂きました!
 
 
最初は休みの日にちょっと出かけるときや、近所のサイクリングが目的だったのですが、
なんと今ではこの冬もほぼ毎日片道10km程度の通勤を自転車でされているそうで!!!!!今日はあったかいのでサイクリングついでに点検に持ってきてくださいました♪
 

「普段の移動がすでに運動になってるから『運動しなきゃ』と思う必要なく、勝手に運動になってるから楽!それにとにかく楽しい!ジムのエアロバイクはすぐ飽きちゃうけど。。w」
「自転車を始めて体力がついて動ける身体になったから、最近むっちゃアクティブになりました!」 
「仕事も、自転車通勤でしっかりONの状態で入れるから能率上がって結果仕事も楽しい!」

そして最近はヨガやハイキングを始めたりととってもアクティブに!!!
お仕事も忙しいはずなのですが、すごい! 
 
確かに、
ご自宅⇒駅まで徒歩か自転車⇒電車待つ⇒電車で最寄り駅⇒最寄駅から徒歩=の合計時間より

ご自宅⇒自転車通勤⇒職場

の方が早いという方も多いかもしれませんね。 
もちろん自転車を停める場所、服装、雨の日はどうするかなど考えなければならないこともありますが、とってもお勧めな自転車生活の始め方は『自転車通勤』だったりします。 
 
 
 
 

一番うれしかったのは『お客様のライフスタイルをポジティブに変えるきっかけ』になったそうで!
 
サイクルデイズのミッションは『あなたのライフスタイルをちょっと素敵にしてしまう『自転車のある日常』を伝えていく』事。
 
 

まだまだほんの微力ではありますが、
少しずつ伝わっていることに大きな喜びと、そのうえでの責任を感じながら。
今週もしっかり全力店舗営業!一緒に頑張りましょう!!
 
 
 
画像はこれまでのライドイベントなどから♪ 
また27日あたりに朝活サイクリングを開催予定ですので、お楽しみにー!! 

サイクルデイズ
佐々木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください