ヘルメットとアイウェアを着用してライドを楽しみましょう!

こんにちは!今日は店の外でしっかりと内省の時間を取ってから出勤(^^)この季節でもホットコーヒーのある自販機で缶コーヒーをゲットして、公園や川辺でじっくりと思考の時間。 
同じように川辺でくつろぐサイクリストさんもいらっしゃいました♪ 
 
そうそう、今PC内の画像を整理していたら『3年前の今日』という写真が出てきました。旧店舗オープン間もない頃、ゴールデンウィーク真っただ中のサイクルデイズ店内。あの頃は『一日の来客がゼロ』という事がざらにありました。多くの方に支えられ今では休日は多くのお客様で賑わう店舗に成長する事が出来ました。 

いやーしかし今見ても、この『半地下の隠れ家的なガレージスペース』というコンセプト好きだったなぁ(-v-)
当初の構想は『バイクストレージ&シェアガレージ&イベントワークショップスペース』としてこの場所を残して、店舗を移転する事。
またいつかやりたいなと思うのでした。
 
 
 
 
 
さて、本題です。 
当店のお客様であればご存知だと思いますが、当店の前国道1号線。休日は1時間に100台以上、このゴールデンウィークは更にそれ以上のサイクリストたちが行き交います。 
時期によってなんとなく通られる方の属性が変わるのですが、
ゴールデンウィークなどの長期連休の際はノーヘル・ノーアイウェアの方が非常に多いように感じます。 
  

自分がどれだけ安全に走っていても、いつ事故・転倒などが起きるかわかりません。
親御さんも、どうかヘルメットを必ず被らせて送り出して下さい。 
 
また、走行中の飛び石や虫の侵入などから目を守る事も大切です。 
また、紫外線による目のダメージも無視できません。 
 
 
 
しっかりと整備された自転車で、少しでもリスクを軽減できるような装備で。公道をシェアして走っているという責任と思いやりをもってサイクリングを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください