オリジナルTシャツもまもなくリリース!

こんにちは、店主佐々木です。
12時前に店舗に戻ってまいりました、開店遅れ大変失礼いたしました(><)
朝の雨が嘘のよう、とても良い天気です!!…が風もものすごい。。お出かけの皆様はどうぞお気を付けて♪

先日の取材時の画像を頂きました♪天気が良い日はほんとにニヤニヤしながら走っているので、皆様気味悪がらず話しかけてください。。(笑)

そして!先日のマグカップに続き、普段からさりげなく『自転車のあるライフスタイル』を身に着けられるTシャツを製作中。お世話になっている(なりすぎている)お客様のつながりで最近お世話になっているデザイナーさんとミーティングを重ね 
着心地が良くて、それでいてデニム、ハーフパンツと合わせておしゃれに普段着として着られるものをデザインしています。
 

デザインはマグカップと同じ

“The bicycle is a simple solution to some of the world’s most complicated problems”

のデザイン。 
これは韓国のおしゃれなバイクショップを訪れたときに、壁にささっと書いてあった言葉で
調べてみると、とても有名な言葉なんだとか。
 
 
 

なんとなく主観をふんだんに取り入れ意訳すると

「世界中の様々な複雑に見える問題は、実は自転車というシンプルなツールで解決できるのだ」

という感じに。

・移動手段をフィットネスに変え心身ともに健康的なライフスタイルに

・時間、お金というコストパフォーマンスに優れ、また乗り手の生産性を高めるという意味でも経済効果が見込まれる

・現代の世の中において、人間一人を前に進めるのに必要なエネルギーが極端に少ない、省エネな乗り物
 
・地域によっては女性、子供たちの教育・雇用機会の増大につなげられる 

 
 
健康的で、環境に良くて、経済効果もある。
そんな自転車というツールで人々や地域に価値を提供していくのがサイクルデイズとしてのミッションです。
 
 
 「どんな都市部だとしても深呼吸したくなるような空気に満ち溢れた社会」
「人々が健康的に毎日を幸福に暮らす世界」

現在地で考えれらる事手に入る素材だけで考えるよりも 
 
「こうなったら素敵だなぁ」なんてことを考えているとわくわくしますよね♪
 
 

まぁ自転車に関わらず、
世の中のすべての仕事は受け手が居て、「人」の為に行われている(そうあるべき)なので

日々自分の仕事が世界を変えているんだという自負を持つと
やる気がみなぎりますね!
 
 
なーがくなってしまった!
みなさま今日も良い一日を!

いつもの通勤路、酒匂川サイクリングロード。
ヒガンバナももう少し楽しめます♪
毎朝、田んぼ・道端の草花、川の流れや色合いを楽しみながら
笑顔でw通勤しています。(笑)
このデザインテンプレートだと質感が伝わらないのですが。。
いつも通り細かなこだわりをちりばめながら。
どうぞお楽しみに!
箱ヒル前に、BB30付近のメンテナンスとSHIMANO対応アダプターの交換を♪
今朝の訪問メカニック数件の為に 
点検シートとミニマムな工具を準備して…いたのですが雨の為完遂出来ませんでした。。 
 
 
Blackburnの『アウトポストラップ』という細かな小物類をフレームに巻き付けて持参する商品を工具入れとして応用♪
ナミビア時代、教育施設に隣接していたショップ(コンテナショップですが)で毎回邪魔をしに来ていた二人。
ニューヨークのシェアサイクル。
デンマークのシェアサイクル。
人間一人を1km運ぶのに必要なエネルギー(kj)をグラフにしたもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください