すぐそこにグラベルライド。JFF#805、F5X試乗してきました♪

こんにちは!本日も元気に店舗営業中です♪

さて、今朝のテンションのまま、またダラダラ長く書いてしまいそうなので(笑)今日お伝えしたいことをまとめると以下の3点

 

1.新店舗移転感謝セール!『感謝』を込めて例年より頑張ってます!!

2.GROWTACの4本ローラー、本日も早速試乗頂きました!

3.シクロクロス、まずは一度乗ってみてください!

 

の3本でお届けします!!(-v-)

 

 

1.新店舗移転感謝セール! 

 8月6日に店舗浸水、それに伴いバタバタとした店舗移転にも関わらず変わらぬご愛顧を頂いているお客様、またこれから新たにサイクルデイズのお客様になって頂くお客様へ感謝を込めて。例年以上に頑張ってお得にお買い物頂けるようにセール企画をご用意しております。 

セール期間前にお買い求めいただいた方に少し罪悪感を抱きながら、でもここは思いっきりやっちゃいます。セール車体に関してはここにきてかなり問い合わせが増えていますので、ご検討の方はどうぞお早めにゲットしちゃってくださいね♪ 

 

 

 

2.GROWTAC 4本ローラー試乗出来ます♪ 

 佐々木が室内トレーニング機材として悩みに悩んで選んだグロータックの4本ローラー GT-ROLLER Q1.1、本日もこれまでに数名のお客様にご試乗頂いています。これまでの佐々木個人、またお客様からのフィードバックはこんな感じ(メリット・デメリット併せ)

 

・3本ローラーに乗ったことがない、乗れなかった方も乗れるようになりやすい

・楽しみながら、バイクを操る自信が生まれる

・負荷最大にするとしんどい、正しく踏み続けるのが難しい

・低速(10km/h程度)から高速(85km/hまで出た)でも変わらぬ安定感。

・3本に完全に乗り慣れている方だと、前後の動きを抑制するスライドユニット、フロントスウィングユニットの動きに違和感を感じるかも

・グッグッと踏み込むペダリング、ダンシングをしてしまうと前後の動きが急に増えて安定しない

⇒この前後の無駄な動きを抑えられるようになれば、正しいロスの少ないペダリングともいえるかも

・ダンシングは3本よりも少しやりやすいかも、ただスプリント脱輪しそうで無理だった。。(これもスキルが必要か) 

 

 

是非皆様も一度試乗にいらしてください♪しっかり乗り方もご説明しますよ(-v-) 

 

 

3.シクロクロス試乗車まずは一度乗ってみてください!

はい、これが本題です(笑)東京サンエスさんから、OnebyESUのJFF#805Zと803試乗車、ライトウェイさんからFELT F5Xの試乗車を12月16日頃までお借りしています!というわけで今日は朝から25kmほど近場をサイクリングしてきました。

 

感想は「ただただ楽しい!!!」

 

店舗から酒匂川サイクリングロードを目指す最中も砂利や芝などの未舗装路を見つけては寄り道♪いつも暮らしているエリアなのですが、一本裏に入って舗装されていないところを走るだけでこんなにもテンションが上がる物なのか。

 

「初めて自転車に乗った」、「初めてクロスバイク・ロードバイクに乗った」瞬間にも世界が変わったような感覚を感じるものではあると思うのですが。 

未舗装路というだけで、少しだけ「より自然に近い形で遊んでいる」感覚になるのです。今度はもっと寄り道をして、また河川敷のより水に近いところでコーヒー休憩しよ♪ 

 

 

シクロクロスにはロードバイクを安全により楽しく乗るためのトレーニングという効果も大きくありますが、仲間と気軽に非日常を感じられるのが良いですね!!

しかも走り出しはロードと変わらないくらい軽く、25km/hまではロードと殆ど変わらないくらい軽く進めます。

 

オンロードタイヤを用意したら、下手したらこれしか乗らなくなるんじゃないかというくらい(笑)軽い、進む、楽しい!

  

キャノンデールのTopstoneやFELTのBROAMなどグラベルバイク、アドベンチャーロードのお問い合わせが増えているのもうなずけます。

グラベルロードもモデルによっては「ゆったりとした安定したハンドリング」「高い安定性と振動吸収性」を謳っているものがあるのですが、日本人の体重だとモタっと重さを感じたり、本来楽しみたい「自転車を自分で操る楽しみ」が半減してしまうかもなぁ。そのあたりもお客様の用途や好みによってしっかりご案内させて頂きます♪ 

 

 

 

・通勤、フィットネス、ツーリング全て一台でまかないたい

・冒険が好き!どこでも走りに行っちゃいたい

・ロードバイクが上手になりたい

 

そんな方は是非ぜひご検討の価値ありです。

 

 

 

 

おや、対応が続きもう16時!!平日にもかかわらずご来店有難うございます(><)これからしっかり作業を進めてまいります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください