FELT F5xの魅力

こんにちは!今日もぽかぽか暖かいですね♪10℃対応のインナーとBBBのウィンタージャケットだけでのんびり通勤サイクリングでも汗だくでした。。
このウェアは本当に評価が高いので、お求めやすいこの機会に是非ゲットしちゃってください!

さて、本日はお借りしているFELTのシクロクロスF5x試乗車をお返しする日ですので(ライトウェイさん素敵な車体を有難うございましたT_T)最後の通勤ライドに乗ってきました。ちょっと寄り道しながら、時々コーヒー休憩はさみながらサイクリング。30万アンダーという価格帯でFELTの上位グレードのカーボンを使用し、105油圧ディスクコンポ。。。
そしてこのカラーリングは洗練されていてオシャレ。都会、山の中、畦道全てにおいて存在感を示します。
天気にも恵まれ、、より愛着が湧いてしまいました(笑)

 
佐々木はトレーニングでロードバイク。通勤や普段乗り、サイクリング、ツアーなどではRiteway Products JAPANのクロスバイク、ミニベロ、ツーリングバイクを乗り回していますw(職権乱用)
いろんな種類のバイクに乗ると、それぞれの性格、性能がよりわかりやすく、お客様にもお伝えしやすくなるのです。 
 
 
最近『グラベルロード』・『アドベンチャーロード』など、悪路での走破性を強化したロードバイクが人気です。そして競技として歴史の長い『シクロクロス』も今になってさらに見直されてきました。『シクロクロス』の中でも完全レース向きに振ってあるモデルもあれば、『グラベルロード』としても楽しめるように扱いやすくなっているモデルも。
この辺りのカテゴリーはメーカーによって異なるので少しややこしいですね(^^;)

このF5xはどちらかというと『グラベルロード』としての楽しみ方もできるモデル。普段乗り、ツーリング、長距離サイクリング、シクロクロスなどすべてこの一台でこなしてしまう。タイヤだけはそれぞれの用途、走るフィールドによって変えると良いでしょうね♪ 
楽しみながら、乗り物として『操る』『走破する』楽しさを感じさせてくれるバイクだと思います。

子供の時、ジュニア用のマウンテンルック車を買ってもらって、無駄にでこぼこ道を求めた走った時の感覚が蘇ります!!
 
 
もちろんMTBも魅力的なのですが、グラベルロード・アドベンチャーロードは舗装路とオフロードどちらもある程度の高速域で走る事が出来るのが魅力なのではないかと思います。サイクリングロード、ちょっとした裏道の未舗装区間を難なくクリアしそれなのに舗装路でも25km/h~30km/hくらいまでは普通のロードバイクと同じくらい走る。

テクニックを磨けば、山道のアップダウン、コーナーの一つ一つを制して走り抜けるなんてことも出来ます。 

 
 
 
特に普段ロードバイクに乗られている方だと、近いポジションで楽しみながらバイクを操る感覚を研ぎ澄ませられます。 
 
 

・通勤用、普段乗りでどこでも走れちゃうバイク。そんな中でもスピード感も求めたい
・普段ロードバイクに乗っていて、街乗り用バイクが欲しい。 
・一台で色々楽しみたい
・ヒルクライム、エンデューロ、クリテリウムなどレースに出ていて、バイクコントロール技術を向上したい 
 
 
色んな方にお勧めしやすいバイクです。
ご興味ある方は是非お問い合わせください♪さらにがっつりと魅力をお伝えします!!(笑)

というわけで、本日も元気に店舗営業!!
皆様ご来店お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください