サイクルデイズ通信11月号。皆様いつも読んで頂き有難うございます。
今回も、あまりだらだらと長文にならないように。
お伝えしたいことをコンパクトにまとめてお届けします!!
<今月号の内容>
1.11月の営業予定
2.2026年10月の振り返り
3.今月のCycle Days 修理・作業受付強化中!
4.ブラックフライデーセール開催!
5.編集後記
1.11月の営業予定
今月の営業予定のご案内です!

シクロクロス、クリテリウムシーズン突入という事で
レース出店、メカサポート、そしてみんなで参戦!と週末祝日のお休みや、短縮営業が御座います
何卒ご了承くださいませ。
店主もまた色々と状況が整い、参戦し始めております(^^;)
一緒に楽しみましょうね。

Photo by 我らがKZMさん ちゃんと寝てね

Photo by たぐちゃる
また、ご相談・作業については引き続き『ご予約優先性』でご案内させて頂いております。
11月も皆様のご来店、ご利用、ご相談、ご依頼
心よりお待ち申し上げております!!
2.2026年10月の振り返り
9月は雨が多かったですが、10月は晴れの日も多く体を動かすのがとても気持ちの良い日が続きましたね。
それでも、寒暖差や台風の影響などもあり体調不良が続いたお客様もいらっしゃいました。
皆様どうぞご自愛くださいね。
ここからは10月について振り返ります。
・箱根ヒルクライムメカサポートでの経験から、大磯クリテのメカサポートも再開しました
こちら、10月のサイクルデイズ通信にも追記投稿したのですが、
今年の箱ヒルで、これまでの流れに反して『整備不良の増加』『準備の質の低下』を感じまして、
もう少し現場に出る数、実際に整備不良になっている皆さんは何に困っているのかに触れる必要性を感じました。
それが大磯クリテリウムメカサポートの再開、浦安クリテメカサポートの実施に繋がっています。
・湘南シクロクロス、はじまりました
10月12日(祝)の開成大会から今シーズンの湘南シクロクロスがはじまりました。

NAMIBIA PROJECT Cycling TeamのNEWデザインキットのお披露目もあり。

Photo by たぐちゃる 試走中だよ

Photo by 井上さん きっついのに楽しそう。


お客様と一緒に楽しく走りましたよ。

今シーズンは協賛もさせて頂き

ブース出展もさせて頂きました。
いよいよ日の目を見る、『シクロクロスロス』グッズ(?)


・大磯クリテリウムメカサポート 午前中のみですが再開しています
店舗営業の都合で朝8時~11時という午前中の時間限定なのですが、
大磯クリテリウムメカサポートを約3年ぶりに再会いたしました。
ただいま、大磯クリテリウム。

↑こちらは雨の中黙々と準備をする松さん。結果マスターズOISOであのメンバーの中2位入賞。素晴らしい。。
・定期点検、整備の重要性を啓発するため
・レース現場でのトラブルに対応するため
今シーズン通して活動してみようと思います。

尚、マスターズビギナーに出走もさせて頂きます。10月はMCけんと様様に介護されながらなんとか走り切りましたが。。ご一緒する皆様は、どうぞ宜しくお願い致します。
・雨がやみ、作業のご相談ご依頼盛りだくさん
9月の雨季が終わり、晴天が続くようになった10月。一気に作業のご依頼ご相談が増えまして、
一時パンク状態でお受けできない事がありました。。ご迷惑をお掛けいたいました。
その時の状況によりどれくらい迅速に着手→完了できるかは変わってくるのですが、
しっかりとご依頼に対応するべく
修理、作業の受付体制を強化して11月に臨んでおります!!
皆様ご相談お待ち致しております。
3.今月のCycle Days 修理、作業受付強化中!!

当店で購入いただいているお客様も、他店舗様で購入されてお客様も
皆さんが安全安心で、快適で楽しく
自転車生活を送って頂けると嬉しいです。
そんな中、
お持ち込み頂く自転車の状態から
あるいは先述したレース・イベントメカニック実施時の状況から
『まだまだ、この地域にも安全ではない自転車があふれている』
という危機感を持ちました。
お受けできる数には限りがあるかもしれませんが、
まずはお気軽にご相談下さいませ。
尚中古、個人売買で購入されてお困りの方も是非ご相談下さい。
費用はある程度かかると思いますが、せっかく購入された自転車。
まずは真っ当な状態で楽しんで頂きたいです。
4.ブラックフライデーセール開始開催!!
ブラックフライデー。
モデルチェンジ、アウトレットでのセールは置いておいて、
こういった「同じ製品がこの期間だけ特別価格」ってサイクルデイズとしてあまりよくは思っていません。
そのあたりは下のブログに書きましたが
それでも、メーカーの実施するお得な機会ですから
ご検討頂いている方は是非この機会に!!!!ご相談、御注文お待ち致しております。
その他
・在庫ホイールのセール
・DT SWISS一部製品のセール
・ライトウェイ一部製品のセール
など同時開催いたします!!
是非皆様この機会にご相談お待ちしております!!
5.編集後記
皆様、サイクルデイズ通信11月号、最後までお読みいただき有難うございました。
世界情勢の不安定さ、データ漏洩、物価高
世界では様々な事が起こっています。
それぞれに、自分の影響の範囲で出来ることは積み上げつつも
必要以上に心まどわされぬように。
なんかこういう時こそ思うんですよね。
日々の健康的な生活、週間の積み重ねで生まれる『強い心と体』こそが
どんな時代においても一番の武器になると。(笑)
日々過ごしていると、忙しいですし、様々イレギュラーも起こるものですから
良い習慣を継続するって難しく、更に新しい良い習慣を追加するのって大変です。
そんな時は一度ベーシックに戻って
ミニマムなところからスタートしてみる。
そのミニマムな『良い習慣』を固定して積み重ねていく事で、土台がしっかりしますから、他の場所にも手を伸ばし、足を延ばす事が出来るようになったりするのかなぁと思います。
とてつもなく個人的なお話ですが
店主はこちらのアプリ『DotHabit』を使用して、ミニマムな習慣を日々積み重ねるようにしていて
そうすると、視覚的に継続が見えるので続けやすいんですよね。
そして、これで管理をする必要もないくらい習慣が固定化したら、
また別の習慣をスタートする。
店主は一度に定める習慣は6つだけにしています。
現在は
・朝のルーティン(朝の白湯、ラジオ体操、内省、一日の目標設定と段取り)
・お客様への価値提供に繋がる行動への向き合い
・短期的な課題を触る
・長期視点での成長行動
・毎日のミニマムな筋トレ
・夜のルーティン(内省時間、筋トレ、入浴読書、ストレッチ)
以前は英語の勉強、フレームワークの勉強など入れていたのですが、、
ちょっといま退化していますよ(笑)
ちなみに、毎日自転車に乗る事は固定化できたので、DotHabitからは抜けました。
自転車に毎日跨るようになってから、
やはり調子が良いです。
身体も頭もよく動く。そのおかげで色々上向いてきている。
やはり自転車に乗るの大事。
今月もお読みいただき有難うございます。
ご意見ご感想などあれば、またご来店時に教えてくださいね♪