箱根ヒルクライム2016 実行委員として(過去分再掲載)

*こちらは2016年3月5日に他ブログへ掲載した物をこちらのサイトに移動した物です。

 

箱根ヒルクライム2016

3月2日にエントリー開始になりましたね。

今年も実行委員として、大会の更なるパワーアップを目指しています。

参加者の方にもっと喜んでもらえる大会にしていくのはもちろん、より多くのサイクリストや、地域の方を巻き込み、より多くの価値を提供できる大会にしていきたいと思っています。大会前日や当日だけでなく今後もこの地域を訪れてもらえるような仕掛けづくりをしていきます。wpid-20150526054902.jpg

また今年も出走前ニュートラルサービスを実施予定です♪

wpid-20150529093303.jpg

 

 

昨年は出走前に50人名ほどの対応を実施しましたが、思った以上にメンテナンスされていない自転車のままスタート地点に来られている方が多かったです!!!

・空気圧不足(ラテックスチューブの方は仕方ないですが)

・ホイールが曲がって固定

・ステムの緩み

・タイヤがバーストしかかっている。。。!!

 

などなど

レース後の下りの事もありますから、最低限以下の事に気を付けて、万全の態勢で臨みましょう。

・必ず出走前にプロの目で点検を実施!

・ホイールがしっかりと真っ直ぐ、そしてしっかりと固定されているか確認!!*輪行してきた場合は特に*

・異音やガタツキはそのままにせず、必ず確認!!

 

当日、スタート地点のブースにいますので、不安なところがあれば必ず相談に来てくださいね!!

wpid-20150529093307.jpg

 

<創業ブログ>

創業ブログは五日目。だいぶスケジュールが見えてきたので、記録と整理、そして言語化のために『自転車屋開業手順』をまとめ始めていたのですが。。

少しボリュームが多くなりそうなので、また後日アップします。

 

<本日の進捗>

・物件契約の準備完了

・今後のスケジュールを修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください