ブンブンガンガン走れる!頼れる無骨な相棒”SONOMA ADVENTURE”!!インプレッション

試乗車、早速テスト&慣らしに行ってきました(決して単に僕が乗りたいからではありません!!w)

 

通勤往復プラスアルファ30km程度ですが、今のところのインプレを(ーvー)しかし早くも楽しく、愛着出てきました(笑)一部期間を除きご試乗いただけますので、是非是非ご来店お待ちしております。 
 

<SONOMA ADVENTURE インプレ> 

AD4E527E-1800-4218-90D8-0531EB685D62 105F10DC-B0C9-4749-83E7-35359A96E7C4 1990D26C-8B2B-4E92-8954-07E2410E6320 2E180005-8990-4B23-906D-ED28D14199C2 6DB69521-3E2E-4DE7-AB2E-4F52E1958B69
最初持った感じ、乗り始めの印象は「正直やっぱ重いな」と思ったんです。普段はロードバイクでトレーニング、ゆるーくMTB、そして通勤はクロスバイク(同じブランドのSTYLES)を使用しています。 
ロードバイクと同じようなポジション(今回は低めで設定)なので、同じ感覚で漕ぎ出してしまうと、ロードと比べはるかに大きくて太いタイヤにより漕ぎ出しはやはり少し重め。あとコーナリングもロード・クロスの感覚で比べるとゆったり曲がる感じ。
 
ただ、いざしっかりと舗装路・あるいはサイクリングロード横の未舗装区間をはしると「あれ!!!」と。 
まず、29インチタイヤという大きなMTBタイヤで、ブロックタイヤを感じさせない巡航速度、舗装されていない道に行っても高速を維持しやすいです。芝生や砂利、ぬかるみなども軽々とクリアしてしまいます。

そして、フレームはしなりを持ちながら適度な剛性もあるのであっという間に30km/hで巡航。上り坂もグッグッっとダンシングで踏んでいけば小気味よく上ります。(調子に乗ってロードと同じ感覚でのぼると途中でギア軽くしないといけなくなるので注意!w) 

なので心配だった重量、取り回しに関しては感覚をつかめば問題にはなりません。(自宅が3階なので担ぐときは少し重いですけどね)
 
これ、初めてのスポーツ自転車として選ぶにはちょっとエッジが効きすぎているかもしれませんが、乗り始めると癖になる方多いと思いますよ(-v-)目立つバイクなので、安全に停められる環境が必要ですが、通勤通学からサイクリング、ツーリング、キャンプなど様々な用途で使えます。
後で細いタイヤに変えて舗装路専用にも出来ますしね♪

初心者の方だけでなくて、普段からロードに乗られている方にも、普段使いやバイクパッキング用に気軽に乗れるバイクとしてお勧めです。
やっぱりドロップハンドルはロードと同じ感覚で乗れるので良いですね。それでいてロードと違って路面にほとんど気を遣わなくて良い!それでいて、ある程度のスピードで巡航してくれますからブンブンガンガン走れます!!(伝わりますか??^^;)

 
 
是非一度乗ってみてください♪BB592599-FE1E-4BF9-9ED8-A5200852D00B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください