お化粧とクレンジング=クリーニングと注油?

こんばんは!最近朝早く夜遅かったので「今日こそは早く帰る!」と思っていたのですが結局この時間…その理由はこれ!!
愛車のドライブトレーンメンテナンスとタイヤ交換!

明日火曜は定休日、という事で明日は恒例の火曜ライドなのですが、明日はちょっと強度が高くなりそうなので少しでも楽をするためにドライブトレーンをしっかりスッキリ綺麗にしてしっかり注油をして臨みます。二、三週間後にチェーン交換が必要になりそうなので少し重めに『ワコーズ チェーンルブリキッドエクストリーム】を塗布。

タイヤはコンチネンタルの「全部入り」たいや『4シーズンズ】にしちゃぃました! 
 

そうそう。チェーンの伸びについて、チェーンが汚れている状態でチェーンチェッカーで伸びを確認しても意味がありません。しっかりクリーニングしてからチェックすると「だるだる」に伸びてる事も。その伸びがあなたの脚の力を残酷に奪って行きます…
定期的なドライブトレーンのメンテナンスと、チェーン交換を!!

あ!先日ふと思ったのですが、チェーン周りのクリーニングと注油ってお化粧とクレンジングと同じなのかなぁなんて。

例えば朝からずーーっと化粧をしたまま1日を過ごして、そのまま疲れて寝てしまったりすると…肌の状態が悪くなりますよね。
男性的には、整髪料をつけたまま寝てしまうと薄毛のリスクが…

自転車のチェーンも一緒で、メンテナンスをせずにずーっと使い続けると汚れが付着し続けその汚れがチェーンやギアをジャリジャリ削ってしまいます。

 
 
あれ、落とし所がわからない。(笑)
ちゃんとメンテナンスをした方が楽に走れて、長持ちしますよーという話でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください