One by ESUなサイクルデイズ

こんにちは、店主佐々木です。

本日はこちらの作業。

これから店主佐々木の偏愛に満ちた投稿となります。ご了承いただけた皆様のみ先にお進みくださいませ

わーんばーいえす!!!!!

じぇいえふえふしゃーぷはちまるななっ!!!!!!!!!!!

。。

えー。こちらです。

One by ESU JFF#807 

当店大人気のこちらのワンバイエスディスクブレーキシクロクロスフレーム!!

JFF#805、JFF#805Zときて最新型のJFF#807です。

当店ではシクロクロスレースに興味を持たれた方はもちろん、一台で色々楽しみたい方にも本当にお勧めなフレームなのです。

こちらのJFF#807フレームはカーボンフォークとセットかつフレームのオーダーカラー込みで税込151,800円。

現在カラーは全31色からお選びいただけます。そして艶あり・艶無しが選べますので実質62色!

という事で、

やはりせっかくの愛車、「人と同じマシーンは嫌だなぁ」と思う方も多いと思うのですが、

これだけカラーバリエーションがありますので被る事の方がレア!!

逆に同じカラーのフレームに合うと嬉しくなりますよ(^v^)

ちなみに807のカラー例として↓↓↓

こちらも

サニーグリーン(艶消し)・フォーク同色塗装無し

こちらも

メタリックイエロー(艶有)・フォーク同色塗装無し

以前組ませて頂きましたJFF#807です。

ちなみにこれまで805では

2019年から使用、店主佐々木のバイクです。サニーグリーン(艶消し)・フォーク同色塗装無し

ちなみに805では他にも色々。。

オレンジ 艶消し 地域の鉄砲撃ちの方がこれで狩りに行くという。。本物仕様
パープル 艶あり *店舗の照明が暖色の為ピンクに見えてしまいます。。*

外だとこんな感じです(石井さんモデル有難うございます汗 安里さんKZMさんお写真有難うございます!)

そしてそして

メタリックブルー 艶あり これまた深みのある青で美しい
バンフブルー 艶消し   ミリタリーチックで格好良いです
メタリックグレー 艶あり  暖色照明での撮影でだいぶ赤っぽいですが。。シンプルですが美しいチタンシルバーのような色

レース後こうなる(笑)

ボジョレー 艶あり フォーク同色塗装  この色は本当に画像ではなかなか伝わらない。。

と本当にいろんなカラーがありますから迷ってしまいますね。

そして今回のお客様のフレームは新色の『メタリックCブルー』

とても美しいカラーです。以前東京サンエスの石井さんが

クロモリディスクの701Dをお持ち頂いた時にこのカラーを見させて頂いていました♪

やはり良いカラー。

(807ですとまた少し印象が異なりますね♪)

ちなみにこの時にはまたまた新色の『カーキ』もお持ちいただいていました。

実は、この時に807のプロトタイプも持ってきていただいていたんです(ーvー)

さて。今回の807フレームに戻ります。

こちらのお客様、なんと当店での4台目の車体としてこちらをお選びいただきました。

フレームについては少し前に入荷していたのですが、昨今のパーツ不足によりクランクだけが遅れてしまいまして。。この世界情勢なので仕方ないのかもしれませんが、本当にお客様皆様にご不便ご迷惑をお掛けしておりまして本当に申し訳御座いません。。

ようやくパーツが揃いましたので組立スタート!!シクロクロスシーズンは終わってしまいましたが、、

このバイクはシクロシーズンだけ乗るのでは勿体ない!!

店主佐々木は

・シクロクロスレースはもちろん

・普段の通勤ライド

・グラベル散歩

・トレイルライド

・フォレストバイクもいけちゃいます

・オンロードサイクリング

・64mmホイール履かせてポジション変えてクリテリウムレースもでました(ーvー)

805Z二人で大磯クリテ楽しく走りました♪

と、とても万能。

もちろん万能ってメリットばかりでもなくて、

間違いなくロードレース、シクロクロス、グラベルレースそれぞれで頂点を極めるのであれば、それぞれ求められるものが違う部分がありますから

「ジオメトリーが。。」「BBドロップが。。」「フロントセンターが。。」「フレーム剛性が。。」などなどなど。

「この用途にはこれじゃなきゃ絶対ダメ!!!!」という方々のお声も確実に一理あるのです。

とはいえ

シクロクロースレースを知り尽くした偉人たち(尊敬)が練りに練ったジオメトリ。

「レースはもちろん、日本の山を楽しく走ってほしい」という辻浦さんの想い。

サイクロンさんのキャップもお気に入りレジェンド 辻浦さん
店舗でのイベント、スクールの模様

発売予定時期を大幅に遅らせたのも、ジオメトリについて煮詰めに煮詰めた結果。

1台で色々楽しめるバイクにちゃんと仕上がっています。

プロの方のインプレッションはこちら(シクロワイアード記事)

ちなみに当店、実は光栄なことに2019年は全国でOne by ESUのシクロクロスフレームを販売させて頂いたという事もあり、遠方のお客様からもとても多くのお問い合わせを頂きます。そう、ワンバイエス教(狂)の当店、店主で御座います。

レースはもちろん
(撮影用がっつぽーず。勝ってません。。涙)

全天候通勤マシン
近所の里山ライド、グラベル散歩 
ナミビア出張時ももちろんこいつが相棒

御来客の合間を縫って書いているのでなんだかものすごく脈絡のない文章になってしまいましたが。。ご容赦ください。

今後少しずつ修正していくかも(しないかも汗)

ワンバイエス、良いですよ(ーvー)

こんな文章を最後まで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたら。。

有難うございました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください