過去のこの日

こんにちは!本日も元気に店舗営業、皆様ご来店をお待ちしております!

 

さて、皆様ご存知だと思うのですがfacebookには『過去のこの日』という機能があり、過去同じ日に何を投稿していたのかリマインドされます。

 

2014年の今日はナミビアでMTBレースのトレーニングキャンプ中。走る方ではなくて(笑)その当時アフリカ南西部ナミビア共和国の青少年サイクリングチームで監督兼メカニックとして働いていましたので。

369kmの荒野を24時間で走りきるというレースに向けたトレーニングはサポートする方も過酷。

 

僕の仕事はチーム全体の運営に加え、ジュニア選手とのトレーニング、いろいろ戦いながら資金や食料を調達、機材管理とメカニック。それに加えて車を運転しスタート地点まで選手を運び、その後選手の後方を車で走行し、その日のトレーニング区間が終わるとまた車に積んで滞在先へ戻るというもの。寝れない。。。(笑) 

 

あるときは、道路情報が事前情報と異なり自分たちの現在地がわからなくなり(結局は合っていたのですが)

もちろん携帯も通じない、ガソリンは減っていく。

 

きっとこの山を越えたら町が見えるだろうと思って登って行って、頂上で見えた景色が360度荒野。。。

というあの時は、「やばい」と思いました(笑) 

 

なんだか取り留めなく書きましたが、 

あの時の自分の必死さを忘れずに、今日も頑張ろうと思うのです。 

皆様今週も頑張りましょう!!

 

ナミビア滞在時の活動についてはこちらに紹介いただいていますので、もし興味のある方はご覧ください♪

アフリカの自転車チームからメカニックにスカウトされた元会社員が語る「劇的成長術」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください