【自転車整備士資格取得から10年らしいです】

こんにちは!

本日定休日のサイクルデイズです。自転車技士の更新書類が実家に届いたので、展示会のついでに取りに来ました。


あと修理していた母親の自転車を届けに。

自転車技士は5年ごとの更新で今回が2回目なので、どうやら10年が経ったようです。業界に入ってからは約12年(この世界に入るきっかけとなった前の会社には大変感謝しています。)

年数は経過してもまだまだひよっこ。日々技術と知識の更新の必要性を感じています。
さて。

何度もお伝えする事なのですか自転車は『自分も他人も傷付ける可能性がある』ので、ちゃんと安心して乗れる状態でなければいけません。
・「とりあえず走る」ではなく、ちゃんと咄嗟の時にも安全に止まれるか

・各パーツはしっかり適切に固定されているか
ご家族の分も含めて、しっかりと定期的にチェックしましょう!
さて、都内はこのあと大雨との事ですが小田原はどうでしょうか?皆様お気を付けて。
サイクルデイズはまた金曜日から店舗営業致します。皆様ご来店お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください