営業日記 空気入れのお礼に黒糖かりんとうもらいました

こんにちは!本日も元気に営業中!天気も良いので練習の前後なんかに寄ってくださる方も♪いろいろお話をしているとついつい乗りに行っちゃいたくなります。(笑)
暖かくなって皆さんが気持ち良く乗る時期になると、自転車屋はなかなか乗る時間がなくなるというあるある(笑)うちは他の近隣店舗さんに比べると穏やかな方だと思いますが。
 

タイトルの通り、空気入れのお礼にかりんとうもらいました。
以前タイヤ・チューブ交換を実施した少しご年配の女性のお客様なのですが、「パンク、タイヤ劣化の原因として空気圧不足であることが多いです。お住まいもご近所ですし空気入れ無料なのでいつでも持ってきてください」というお話をしたところ、時々持ってきていただけます。頻繁に持ってこられないのはおそらく遠慮されているのだと思います。ご年配で身長も低いと、空気を入れるのって大変なんですよね。
 

脚と腰が悪く長い時間歩くことは難しい。でも自転車はゆっくり乗れる。今は買い物など自転車が移動手段になっているそうで、自転車がないと困る。そんな方達にとって頼れる自転車屋でありたいなと思うのです。
 

と投稿しようとおもっていたらもうこんな時間!!
あ、かりんと美味しいです。このあとも仕事頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください