日常にリフレッシュできる瞬間 自転車で

最近気づけば自転車通勤さぼってる佐々木です(・・;)今日みたいに天気が良い日は特に、自転車通勤していないと「しまった、、もったいない!!」と思ってしまいます(ーー;)特に酒匂川を渡る途中、川の水のきれいさや遠くの山々の色づきなどを見ると。。。。
乗れていない理由としては最近寒くなってきたのもありますが、仕事前後の予定により車で通勤することが多くなってしまっているのです。
そういえば最近体感で、なんだか疲れが抜けにくくなったり、朝一の頭の回転が重たくなってきているなと。 
やはりちゃんと時間と都合を調整して仕事前と仕事後にスイッチをON&OFFする時間があるのは大切だなぁと、出来ていない時に気付く佐々木です。 

やはり一日の始まりに、陽の光を浴びながら適度に身体を動かすと、頭と体の始動が早く結果的に一日の質が上がります。
身体を動かすといっても、いわゆる『運動』のように動かす必要はなくて、自然とペダルを回す程度で良いのです♪ 
また特にこの時期は汗をかくことが少なくなって代謝が落ち体調を崩しやすくなりますので、この『自転車通勤』というながら運動はとても大切なのです。 
道中のお気に入りポイントで缶コーヒーと休憩、そんな余裕も生まれます。  
 

わかっちゃいるけど色々と重なると出来なくなってくるのが人間、人間だもの。佐々木、また明日から自転車生活はじめます!
 
 
というわけで、本日も試乗車をご用意してお待ちしております!
時間帯によっては少しお待ちいただくことがあるかもしれませんが
是非一緒に『自転車生活』はじめませんか?(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください