再度のお願い…作業・メンテナンスはご予約の上ご来店下さいませ

こんばんは、店主佐々木です!今日も暑いくらいの良い天気、平日にもかかわらず多くのお客様にご来店頂きました、有難うございました! 
さて、昨夜の投稿をご頂き多くの反響を頂きました。お客様に支えて頂いているサイクルデイズです🙇‍♂️
 
さて、そんな中とっても残念な、悔やまれることがあったもので…
再度『作業・対応などご希望の方は是非事前にご連絡、出来ればご連絡ください』というお願いとお勧めをさせてください。。 
 
 
  
 

 
今現在オーバーホール・レース前メンテ・御納車に向けた組立など15名様ほどのお客様にお待ち頂いてしまっております。
  
 
そんな中本日、常連のお客様の飛び込みでの『レース前メンテナンス依頼』を本当に断腸の思いでお断りさせて頂きました。。 
その方は当店で車体を購入された方ではありませんが、ご縁がありメンテナンスをお任せいただいておりました。 
 
今回は店舗の状況をご理解頂き、その場で「6月の富士ヒル前メンテナンスは今日予約しちゃう!」とご予約を頂戴し、 
ただそのうえで今回のレース向けのメンテナンスはお客様のご自宅近くのショップさんでメンテナンスをすることに(この近隣の先輩店舗様ではありません!) 
   
もちろん当店としても、レース前メンテナンスを猛プッシュしているので
(何度かご紹介させて頂いているブログ:レースメカニックがお届けする自転車定期点検のススメ https://cycledays.jp/2019/03/25/race-mechanic-report/) 
他店様でメンテナンスをされることをお勧めしました。
  
 
 
 
 
ただ…結果的にお客様からは
「明日仕事を調整してでも佐々木さんにやってもらえば良かった。。」
とのLINEが。。

あぁ…恐れていた事が…
スケジュール的に当店で作業することは本当に不可能だった(この時間まで作業している事からご理解頂ければ…)のですが、

明日以降のスケジュール調整をこちらからもう少しご提案すればよかったかなぁと…
最も狙っているレースではないにしろ、気持ちよく走って頂きたかった…

 
 
 
その店舗様を否定、批判する目的は全くありません🙇‍♂️そのうえで誤解を恐れず思いを綴りますと 
 
 
『レース前点検』
『メンテナンス』
 

当然ですが「誰がやっても同じ」ではありません!!
ヒアリング、観察の質やそこから導き出す手段、お客様の描く『あるべき姿』を超える『感動』を描けるか。
これも当然ですがお客様の目的を伺い、それに従ってメンテナンスの内容を変えます。
分かりやすいところで言うと洗浄、注油の仕方・選ぶグリスやオイル、ベアリングの玉当たり、バーテープの巻き方、引きしろ等々。 
そして『実感できるメンテナンス』を価値として提供しています。 
 
ちなみにこのお客様には、次の富士ヒルに向けたメンテナンスで結果につながる『実感』を提供したいと思います。
 
 
  

 
 
というわけで御座いまして、当店をお選び頂いているお客様に再度のお願いです。 

可能な限り多くのお客様の対応を迅速に実施して参りたい!!のですが、どうしてもご依頼・お客様対応が集中してしまう時期が御座います。 
お一人お一人、一台一台としっかり向き合って対応させて頂きたいので、是非ご都合がわかれば事前のご予約をお勧め致します。
また突然でも、ご来店前にご一報頂戴出来ますと、その日の混雑状況をお答え出来ます。勝手なお願い続きで大変恐縮ですが、お客様により良い価値を提供できますように。ご理解とご協力をお願い致します。

店舗としても常に課題を潰しながら成長していく所存ですので、今後ともサイクルデイズを宜しくお願い致します。
 
  
 
 

店主 佐々木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください