グラベルバイク、シクロクロスまみれのサイクルデイズ

こんばんは、店主佐々木です。今日は朝活サイクリングからはじまりあっという間にこんな時間!!
先ほど仕事帰りに、先日メンテした自転車の状態を「問題ないです!」と伝えに来てくださったお客様にテンションが上がっている店主佐々木です。

いやー今日は久々の晴れの日曜日!たくさんの方がサイクリングを楽しまれていましたね! 
本日も、本当に皆様ご来店ご利用有難うございました!(><)

 
お伝えしたいことがたくさんありますが、何から行きましょうか。。

1.朝活サイクリング
2.805Z納車!
3.グラベルバイク、シクロクロスまみれ
4.来週の営業について
 

<朝活サイクリング>
今日はお客様からのご要望で朝活サイクリングを開催。
天気が微妙だったのであまり周知をしなかったので参加人数2名で開催しましたが、秋風を感じながらしっかり約27km!よく走りました!!酒匂川の東岸を北上し、開成水辺公園で休憩し西岸を帰るいつものルート。

今回初参加の女性のお客様はRITEWAYのPastureの試乗車を♪ベージュのグロスカラーがとってもおしゃれ。ママチャリしか乗ったことない方でも、しばらく経つと心地よくペダルをまわせます。

もうお一人はみんなのマスコット的愛すべきY君。
彼はFELTのグラベルロードBROAMをチョイス♪

いやーしかし今日は本当に多くの方にすれ違いましたね、知り合いばっか(笑)そのたびに挨拶、会話が生まれとても楽しかったです。 
朝練参加のスタッフ光山とはぎりぎり会えず、残念! 
 
 
帰るころにはすっかり天気が良くなって、せっかくなので国府津海岸でまったり(-v-)
ここも台風の爪痕が。。。 
 
 
 
朝活サイクリング、最近はお問合せ・ご要望があった時に開催しています。ご興味ある方は是非お問い合わせください♪

(体調不良で来られなかったお客様、また絶対やりますので♪また是非おまちしてまーす!)

 
 
 
<805Z御納車>
本日はJFF#805Zの御納車。なんだか後半作業がなかなか進められず、本日完了!
このボジョレーというカラーは本当に美しく、それにこだわりのパーツアッセンブルが光るのです。全体的に良くまとまっているからこそ、バーテープ何にするか迷いますね! 
 
 
今日は店主佐々木の分と合わせ4台の805Zがそろっていましたので写真撮っちゃいました♪ 
 うちで初めて805導入されたオーナー様と初乗り、そしてしっかり砂場で落車w
こけて笑ってられるのがシクロクロスの良いところかも。
これから楽しみましょう!!!

 
 
今日は他にも2件805Zのお問い合わせがありましたし、
シクロクロスビギナー、ステップアップを目指す選手の方々までいろんな方にお勧めできるバイクです。
 
 
あ、ちなみにキャリアなどをつける事は基本的にできませんので、ツーリングをメインでお考えの方はFELT BROAMやVRシリーズ。キャノンデールのTopstoneやSynapseあたりがお勧めです♪ 
 
完成車でかなり優秀なのはFELTのFXシリーズ。
シクロクロス・グラベルロードにご興味ある方は是非ぜひご相談ください。妄想膨らませながら楽しくお話ししましょう(今日もそれで他のお客様と一緒にもりあがりましたよーvー)
 
 
 
 
<グラベルバイク、シクロクロスまみれのサイクルデイズ>
今日の会話の中で気づいたのが、店内がグラベル・シクロクロスまみれのサイクルデイズだということ。

もちろん、ライトウェイのクロスバイクはいつも通り人気ですし、
ロードバイクのお問合せは引き続き多いです。
メンテナンス、作業は格段にロードバイクが多いのです。 
 
 
 
ただ、とにかく現在店内がグラベル・シクロクロスまみれ(くどい) 
FELTの試乗車x4台
805Zが店主、お客様分併せて4台
在庫のグラベルロードが2台
冒険バイク RITEWAYのSONOMA ADVENTUREが3台

 
この地域ならではののんびりお散歩ライドから、アドベンチャー林道ライドまで。きっともっと自転車を楽しめる。

そんな仲間の輪が少しずつ広がっています。
 

<来週の営業について> 
さて、来週は祝日があるのでこんな感じで営業です。 
皆様お間違いなく! 
 

21日(月) 11:00~20:00
22日(火祝)11:00~20:00
23日(水)振替休日*水曜営業のフォレストバイク行きます!*
24日(木) 11:00~20:00
25日(金) 11:00~20:00
26日(土) 11:00~20:00
27日(日) 臨時休業 *大磯クリテメカサポートの為*

本日ご相談もあったので、再度
昨日の投稿でお伝えした『ありゃ、まだ買える!お得な2019モデルディスクロード!』https://cycledays.jp/2019/10/18/dont-know-why-these-awesome-bikes-are-still-available/

の画像を再度あげておきます♪ 

それではまた来週も皆様ご来店お待ちしております!!

手前から
ボジョレー(グロス)
バンフブルー(マット)
サンドシルバー
サニーグリーン(マット)
朝活サイクリングの締めくくりは国府津海岸で。
しばらく後に、ご来店前のシクロクロッサーに遭遇しましたw
ほんとこういう時間って大事なのです。
芝生と川と空と。
そんでおしゃべり。
すたっふ光山BREED試乗!
グラベルレーサーというだけあって、とってもキビキビ動く!慣れるまでちょっと不安定に感じましたが、重心を捉えると基本どっしり、でも動かしたいときにシュッと動く! 
そんで、この完成車のセットですんごい軽い!
これでこの価格はすごい。
朝活サイクリング前半、酒匂川東岸到着。
こうやって休憩をこまめに挟み、おしゃべりしながらが楽しい。
この柿なんていうのかな
開成水辺公園で休憩!
いつもこちらのバイクラックにお世話になっています
なんだかよい感じの空。
このあと青空がひろがりました。
ここでも友人に会い(しかも全員共通の!)一緒にぱちり。
練習会後のみなさんにも遭遇!
若い子の指導係KZMさん。
ちょっと…どんどん大人が参加できないレベルになってきているような。。w
今後ともよろしくお願いします!
店戻ったころはこんな感じ!
良い天気!本当に今日は走っている人が多かった!!!
ライトウェイのカラーはもちろん、FELTのカラーも良いですなぁ。
海岸には多くの人が。良い天気の週末、貴重ですね(^^)
先日の台風で、、波のものすごい力をうかがい知ることが出来ましたが。。
あの防潮堤を波が超えるとは。。
でも今日は穏やかな国府津海岸
805Z4台!
そして、今日も多くの方に御来店頂きました、
有難うございました(><)
先日ご紹介したfabricのGARMINマウントライト、ご購入いただきました!
スタッフ光山、BREEDの試乗レポートを今度かいてくれー
これもスタッフ光山から。砂浜ライドこんだけ進んだアピールだと思います。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください