平澤珈琲店さんにお邪魔して来ました

こんばんは、店主佐々木です。本日火曜日は定休日、今日の1日を日記形式で(長い)
お時間ない方は。今日お伝えしたいことは一つだけ。
『平澤珈琲店』さん、まだの方は是非行ってみてください。胸の奥に響いて、瞳孔が開いてしまうような(笑)素晴らしい香りのコーヒーが頂けます。そして!平日は朝7時からやっているので、是非珈琲ライドの際は是非!!!

さて、店主の日記。副鼻腔炎も完全に治まり身動きが取れるようになっていたので、やるべき事を進めます。
今日は店舗に溜め込んでしまっていた不要物を処分するために3往復♪だいぶスペースが空きました!!
まぁでもまだまだ汚い…(._.)年内に完全にクリアにしよう。 

その後はまたまた溜め込んでしまっていた郵便や伝票などを仕分け、気付けばいつのまにか山になっているんですよね。。 
不要な郵便や案内など、スペース・仕分けする時間・またそれに割く脳内リソース…全てコストだなぁと愚痴りながら(笑)
 
 

その後は金融機関提出用の書類をプリントアウトして眺めていました。
開業から45カ月、日々の数値や所感などを毎日欠かさずつけています(業務日報のようなもので当然ですが)。今日見返していて「あ、○○君が初来店したのはこの日だったのか」「こんなイベントやってたなぁ」「う…こんなミスをしていた、その原因は前の月のこの状態かな…」などなど非常に気づきが多い。
少しずつ多くのお客様にご指示いたけるようになり、提供出来る価値が増え、ただそれ故の課題も生まれ。。とても良い機会になりました。 
 
  

昼過ぎに金融機関の担当者の方と面談。
より良く、深く、多くのお客様に価値が提供出来る様に。そんな一歩になるように、プロのお力をお借りしながら邁進して参りたいと思います。 
 
 
 
 
で、今日のやる事は一旦完了…
というわけでずーっと行きたかった『平澤珈琲店』さんにお邪魔して来ました。
Facebookの投稿を見て気になっていましたし、
色々な方にご紹介頂いていたのです。 
 
店舗は旧サイクルデイズ店舗から2ブロックほど離れた所。人通りが多くないので隠れ家的な『珈琲店』。
昔商売をやられていた土間つきの古民家を改装した、あったかい店内。
カウンター4席、テーブル6席(だったかな)奥に座敷という店内で最も目立つところにあるのはMade in 京都の焙煎機。マスターとお話ししている中で、実際に焙煎するところを見せてもらってしまいました!!!

もう、きっとこういうの好きな人いっぱいいるでしょ、ずーっと見ていて飽きません!!!(笑)
ぱっと見シンプルにも見える各パーツの配置、角度や長さなどがちゃーんと計算されてこの形になっている。 
 
 
メニューは15種類のスペシャルティコーヒーや、マスター手作りのスイーツ。 
今日は初めてだったので上から順に頂こうと思い(笑)ちなみに、上から順に焙煎度が高くなっていきます。
まずは1番をチョイス、チーズケーキとのセットでお願いしました。

あれ、木の器でコーヒー飲んだの初めてかもしれません。そのお陰もあるのでしょうか?生まれて初めての口当たり、そんで本当に感動するほどの香り。
あ、さっきの表現を繰り返すと『胸の奥に響いて、瞳孔が開いてしまうような素晴らしい香り』です!(笑)

あまりにも美味しかったので、2杯目に2番のコーヒーをオーダー。同じ『浅煎り』でしたが全然違う。先ほどのがまるでフレーバーティーのような香りだったのに対して、
なんだかすごく良いところのほうじ茶のような(飲んだこと?無い!w)香ばしくて奥深くて、そんでふっと消えるような香り。

3番目を飲みに行く日が待ち遠しい。 
水木がお休みで、平日は7時から!!!
これは嬉しい!!中心地から少し離れているので、自転車で行くのも良いかも♪
珈琲ライドの際は是非! 
 
 
 
 
さて、だいぶ長居をして色々お話ししてしまって、
その後はプラムホステルへ顔を出しに。
起業仲間でThree pints 代表のぺー太こと安斎亮くんと色んな面白い話も出来ました。まずは1月にちょっとしたイベントを計画中です。 
 
 
 
 
 
店舗をやっているとなかなか色んなところに出掛ける機会が少なくなってしまいがちなのですが、
やはり、人から得られる気付きは大きいのであります。 
 
  
さて明日はお伝えした通りご予約対応、また一時外出の為店舗はお休みとさせて頂きます(※ご予約のお客様は予定通り、ご来店お待ちしております※) 
日曜日は大磯クリテリウムメカサポートの為お休みです🙇‍♂️今回は参加者の方が多いそうで、しっかり準備して臨みます。木、金、土曜日の営業のみですが、皆様御来店お待ちしております。
 

 
 
 
 
 
 
 
いやー相変わらず長くなりました、ここまで読んで頂いた皆様、貴重な時間をすみません🙇‍♂️笑

そうさう。夜は丁寧に2時間くらいかけて超低負荷の筋トレを。
亀裂骨折、関節炎、副鼻腔炎などなど色々重なり、気付けば11月19日以降バイクトレーニングが出来ていません…

根本的に整えなければならないものが多すぎるので
今週からは治療院、パーソナルトレーニングなどちゃんと投資をしてパワフルに動けて自転車を楽しめるコンディションに戻したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください