この地域での自転車暮らしは彩り豊かで日々ちっちゃな幸せを感じながら生きてます。という話。

こんばんは、店主佐々木です。
本日は手続きや打ち合わせが長引いてしまい少し開店が遅くなってしまいました。。
また営業時間中も打ち合わせをしている時間があり
ご迷惑をお掛け致しました!




自転車の購入、点検メンテナンス、修理などこれまで以上に迅速に対応できるように。
また現状お待ち頂いたり、お断りしてしまう事があるお客様の様々なご要望になるべくお答えできるように色々と準備を進めております




さて。
今日もまだまだ寒い。天気が良いけどまだ風は冷たい…

でも、もうすぐ三月 
春はもうすぐそこまで来ています

お客様とも毎日そんな話ばかり。
どの季節も良いところがたくさんありますが
やはり冬から春に移り変わるこの季節は良い。

サイクリングロードから見える景色はまだまだ雪をかぶった山々だけど
それでも道沿いの草木から春の訪れを感じます。
1週間も経てば全然色合いが変わっている場所も


そんなふうに毎日、季節の変化を感じられるのって大事。
日々少しだけでも太陽と季節の風を浴びて
頭と心をリセットする時間を過ごすようにしていたい。

空の色も海の色も、季節によってというか
日々色合いが異なっていて
裏山から見下ろす国府津の海や、酒匂川サイクリングロードから見える富士山と夕陽、そして日没後のマジックアワーとか
とても綺麗な瞬間に巡り会うと「お、ついてるなー」と思う。




僕は名古屋出身で、その後色々転勤、また海外修行に行ったりした上でなんか腑に落ちたというか

「この地域は本当に素晴らしい」
そう確信を持って日々暮らしています。

もちろんその他の素敵な地域にも足を運びながら
それでいてやっぱりこの地域に「ただいま」と帰ってくる。

そして。自転車屋だからそう言うと思われるかもですが
車も電車もちゃんと便利なこの地域ですが
やっぱり自転車生活って良い。

利便性という意味でもそうですが
日々ちゃんと真っ当に暮らせるというか
先程言ったような『日常の中でちゃんと季節の変化を感じられる』時間が取れるから。



気持ちをオンにもオフにも切り替えてくれるスイッチであり
もちろんちゃんとフィットネスレベルを維持、向上してくれる。

そしてやっぱり一番は、なんか色々整う気がする。





皆さんもきっと、この小田原、西湘、神奈川県西地域ならではの『お気に入りな自転車時間』ってきっとあるのでは!






なんかダラダラと長くなってしまった^^;
今日お客様とそんなお話ばかりしていたので。




18年この仕事をしてきて、やはり自転車が大好きだし
移住してきて、その他の地域を見て
やはりこの地域が大好きだ。




それではまた明日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください