小田原市国府津にて桜散り際のサイクリングを

こんにちは、店主佐々木です。

待ちに待っていた桜。

一気に咲いてる一気に散るさくら。

皆さん、お花見はできましたか?

お花見が出来なくても、通勤や通学の最中に

少しの間さくらを愛でる事はできましたか?

頑張る皆様。

春はどうしてもバタバタとしがちで

気付けば「あれ…桜終わってた…」となる事も。

(そしてその事にちょっと落ち込んだりする)

 

大丈夫。まだ綺麗に咲いているところもありますから

少しだけ散歩してみたり、遠くからでも眺めたりして

桜成分充填しましょ

いや、別に何も桜だけが特別じゃないですが

色んな方が桜を眺めて写真を撮ったり

「⚪︎⚪︎の桜が綺麗だった」なんて会話が生まれるのって良いじゃないですか。 

 

 

 

 

店主も昨日作業の合間にサクラライド、行ってきました。

店から国府津山の桜が目に入るので

ちょっと我慢できずに…(笑)

少しの時間でしたが、しっかり桜成分充填。

沼代の桜の馬場はだいぶ散ってしまっていました。。

国府津山から桜の馬場までの道をマップで調べているとこんなところが

『陸軍中佐上原重雄戦士の地碑』

手を合わせてきました。

昭和20年2月17日、またその前後に大規模な空襲があった事を知りました。

色々調べてみると、この国府津の地でも(この頃は足柄下郡国府津町だったのだと)車両基地に向けた攻撃があったのだとか。

知らないことが沢山ありますね。せっかくの機会なので、もう少し調べてみよう。

というわけで。

今日からまた店舗営業、皆様のご来店ご利用心からお待ち致しております。

尚、今週は全ての枠で作業予約が埋まっております🙇‍♂️

ご案内は、内容によりますが最短でも15日(月)以降となりますのでご容赦下さいませ。

それでは皆様今日も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください