楽しいロングライド・自転車旅の前にしっかり点検を!!!

こんにちは!

GW連休最終日、本日は18時まで店舗営業しております♪やはりこの連休中天気もとてもよかったので、ロングライドや自転車旅を楽しむお客様がたくさん来られました。

 

ただ、残念ながらその来店動機の多くが何らかのトラブル。。

 

パンクや、転倒などによる急なトラブルは仕方ありませんが。。

ロングライドや旅に出る前に必ず愛車の点検を実施して、交換必要な消耗パーツは前もって交換しておきましょう!!!!

当店でも、もちろん最大限旅を続けるサポートをさせて頂きますし、そもそもそういった自転車旅をされている方のサポートも念頭に、この小田原駅から徒歩5分というロケーションを選びました。もちろん商売として考えると、使って頂く事は良い事なのですが、、

 

でも、旅先でトラブルに合って、大きな出費をする事によって、本当は食べられた美味しいものを我慢したり、本当は入れた温泉を我慢しなければ行けなくなったり。。。

せっかくの自転車旅なのに、そんなの切なすぎる!!!!(涙)

しっかりと準備をしておけば余計な時間・コストがかかる事もありません!

万が一自走できなくなったのが例えば西伊豆だったら。。公共交通機関もなくてひたすら何十キロも自転車を押して歩かなければ行けなくなったら本当に最悪です。(まぁそれも旅の思い出と言えばそうかもしれませんが^^;)

 

今回のトラブルとして

・スポーク折れ

・キャリアのボルト欠落

・クリートの摩耗

・チェーンの伸び

 

などなど。事前にチェックしておけば、旅の前に交換、増し締めなど対策が取れたと思います。

是非皆さん、旅の前にしっかりとチェックを!

もちろん、自転車旅やロングライドに行かなくても、定期点検は重要ですからね!

 

*なお明日8日(月)は臨時休業、9日(火)で連休を頂きます。また10日、11日は都内でのメカニックの為次の店舗営業は12日(金)となります。ご注意くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください