今朝、全く寒さを感じずに通勤+αサイクリングしてきました

こんにちは!雪予報でどうなるかなぁと思っていましたが、幸い小田原は雪も雨も降降らず♪ 
今日も元気に店舗営業です♪ 
 
さて。寒いかなぁと思って家を出ましたが全然問題なく、通勤+αでサイクリングを楽しんできました。 

季節に関係なくサイクリングを楽しむためには、服装がとっても大切。
でも普通の服をがっつり着込むと重たくて動きにくかったり、かえって汗冷えしてしまったり。。 
 
 
というわけで、今日の佐々木が着用していたものを一部ご紹介♪ 
1枚目の画像、サイズやカラーの異なるものもありますが、

・インナーウェア
・ウィンタージャケット
・インナーグローブ
・グローブ
・ウールソックス
・フェイスカバー(ネックウォーマー)
・サイクロンさんの耳付きキャップ!!

という感じです。
 
 
インナーは今日は風を通さない0℃対応のウィンドベスト付き。
これ1枚あると本当に良いですよ!!!
気温、ライドの強度などによって10℃対応の物と使い分けます♪ 
  
 

ウィンタージャケットは、佐々木的にはもうこれが無いライドが考えられない!!BBBの『ウィンターコントロールシールド』
風を通さず暖かいのはもちろんなのですが、特筆すべきはその動きやすさ!!とても伸縮性の高い生地でできているので、ウィンタージャケット特有のゴワつきを感じません。今日はこの上にウィンドジャケットを合わせて通勤しました♪

グローブはBBBのインナーグローブとアウターグローブを重ねて快適に♪ 
途中暑くなったのでインナーは取ってしまいました。 
 
 
ウールソックスは今日は厚手のサーモ素材のものをチョイス♪ 
 
 
 
フェイスカバー…これがあるだけで本当に違います!!
普段はネックウォーマーとして使用し、寒いときは顔までカバーしちゃいます。 
そしてこれに合わせるのはCycloneさんの耳付きキャップ!!!
おしゃれでかわいくて。それでいてこの『耳』部分がとっても優れもので 
圧迫感がなく、音もちゃんと聞こえるのにすごく暖かい。
これがあるのと無いのとでは大違いです。 
 
 
 
顔・耳・首・手首・足首があったかいだけで冬のライドはとっても快適になります。
是非ぜひお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください