こんにちは!開店投稿をしようと思っていたらもうこんな時間!!店主佐々木です。今日は予報が変わりとっても良い天気!!国道一号線も多くのサイクリストが行き交います♪
・梅まつりを見にのんびりサイクリング
・東京方面から、箱根・静岡に向けたロングライド
・いつものコースでフィットネスライド
・レースに向けた調整、トレーニング
などなど、様々なお客様がいらっしゃいます。ご来店の方同士で会話が生まれ、コーヒーを飲みながら休憩したり♪
そんな会話を聞きながら、メカスペースで佐々木は調整をしながら時々会話に混ざったり。
そんな週末のサイクルデイズです。
さて。ずーっと投稿しようしようと思っていて、書きたいことが多すぎて遅くなってしまいましたcannondaleの最新エアロロードバイク『System-Six』について。サイクルデイズには現在『System-Six Hi-MOD Dura-Ace Di2』の展示・試乗車(兼佐々木私物w)が御座います。
結論から申し上げますと、
「これ乗ったら早くなったと勘違いするから暫く乗るのやめよう!!」
です。
他細かいインプレッション、他バイクとの比較、どんな方に向いているかなどは是非店頭でお尋ね頂くとして
「押しが弱い」「断言しない」サイクルデイズ(笑)としては珍しく、
「速く走りたいならこれ乗ってください」と言い切ってしまえるレベル。
正直展示会で佐々木が試乗した時はそこまで強烈な印象ありませんでしたが、いつものトレーニングコースで使用したら歴然。
もうスピードの伸びが全然違います。
トレーニングコースの中に、いつも千切れるストレートをリードアウトのつもりで先頭で入って踏んだら、後ろにギャップがついていました。
明らかに僕よりも足のある方々ばかりだったのに。
「あぁ、機材の力だ…」
これは本当にすごいです。
今乗っているのはハイモッドカーボンフレーム+デュラエースDi2コンポーネントの最上位モデルですが、
・最先端のエアロフレーム
・高い反応性、それでいて高い振動吸収性
・油圧ディスクブレーキの安心感
などはノーマルカーボン・アルテグラコンポーネントでも十分享受できます。
こちらは420,000円(税別)でとってもコスパが高いです!!
カラーもミリタリーっぽいグリーンと、都会的で洗練されたブラックレッド。
とてつもなくお勧めですよ。。
ただ佐々木はレース2週間前とかまでは乗るのやめます。
速くなったと勘違いしてしまいます。。(笑)
伝えたいことはもっといっぱいあるので、是非聞きに来てください♪
お客様対応の合間に書いていたら更にもうこんな時間。
皆様良い週末を!!
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/2E9CEAF7-105A-4E9C-AB17-D3C8F253E62B.jpeg?resize=620%2C411&ssl=1)
純正で64mmのリムハイトですが、思った以上に突き上げも横風もマイルドなのです。
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/FB3D11A7-3A7B-4EB9-8C32-7B116BC59771.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/BE1B033F-C9D3-4251-BAD8-4B8461F88FC1.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
第二次世界大戦中の戦闘機みたいで格好良くないですか?(-v-)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/C6F948AE-22B8-4D1E-A27E-8833D2D94A1D.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/CB80EF1E-F19C-4003-B9C6-50D10B4C2FD1.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/61588326-1FAA-4936-B2FF-ECD7EFF94BC1.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/275416E0-E7C2-4E79-B934-438903287E1B.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/4BC8ADF2-4B5B-4C88-84E6-E80755B5C6BA.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/7FE51587-4A01-4691-8A1F-A81D49CB696F.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
価格は79万円(税別)ですが、コンポーネント以外はデュラエースと殆ど同じパーツ設定。こちらもPower2Maxのパワーメーター付きHollowgram SIクランク。
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/E41DA13B-134B-4AC8-A305-D3E1549D935E.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/1785CAF0-C4D8-45D8-A4B2-E2378E58527D.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/cycledays.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/CF8BB93D-1EB9-4582-87A8-BB33FFB0379A.jpeg?resize=620%2C465&ssl=1)