水曜ですが店にいます&寒さ対策用品最終セール実施中

こんにちは、店主佐々木です。 
今朝は通勤中ちょっとだけ良いことをしたと思います。 
  
対向車線にお子さんを乗せたお母さんが。お子さんを乗せて出発!という所でお子さん用のかわいいバッグが落ちてしまい、それに気づかず発進。 
 
知らせようにも片側2車線の交通量の多い道路だったこともあり、叫ぶ事もできず。
ちょうどそちらに渡る信号が赤になったばかりだったので間に合うかなぁと思いましたが、ミッションスタート! 
信号が青になりかわいい水色のバッグを拾って、お母さんをまだ遠くに確認。気持ち的には昨日のトレーニング以上のスプリントでw無事に追いつきミッション終了。 
 
僕の姉の旦那さんの妹さんのお子さんに似た、目がクリっとしたかわいい男の子でした。

これで今日の一日一善も達成? 
そういえば以前ある研修に入塾する際に趣味は『一日一善』と話したのを覚えているのですが、今思うとなぜそれを言ったのか(@@;)面接官の方(この地域の大先輩方)は変な顔もせずに聞いてくださっていましたが。。
 
サラリーマン時代、2013年ほどから心掛けていて、自己満足なのでしょうが…だいぶ習慣化してきたかなぁ。
色々ありますが、毎日まっとうに行きたいなと思うのです。

 
 
そうそう、ナミビアでチームメカニック&マネージャーとして活動時、なぜか突然施設の小学生~中学生くらいの子供たちに『日本語の授業』をさせられたw事がありました。
その時の会話で 
 
 
子供たち「日本では神様、キリストを信じているの?」

佐々木「神様、キリストを信じている人もいるし、ほかの神様・仏さまを信じている人もいるし。日本では土地、植物、物に神様が…略」
 
子「リオ(佐々木のナミビアでの呼ばれ方)は何を信じているの」 
 
佐「自分自身を信じているよ」

子:笑いと共にいくつかのブーイングもw 
 
佐「道徳という考え方があって、神様が見ているからとかではなく、まっとうな人間でいよう。周囲を尊重し信念をもって日々行動しようと。そんな考え方を信じているよ」 
 
子「そんな考え方だと神様から助けてもらえないよ」 
 
佐「そうだね、でも自分が助けてあげられる存在になりたいと思ってるよ」 
 
子:反論エンドレス…(笑) 
 
 
 
 
 
なんかまた取り留めもなく、タイトルにも全く関係のないことを書いてしまった。 
 
 
★本日営業しています★
☆冬物ジャケット、他冬対策小物最終価格でご案内しています☆ 
 
 
さーて、間もなくオーダー車体が入荷する予定なのでしっかり組み立て・整備作業を実施したいと思います。 
皆様ご来店お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください