ローソンのパン&レインテスト&日々精進!

おはようございます!!先週頑張ったささやかなご褒美に(笑)今朝寄った近くのローソンでパンをたくさん買っちゃいました!最後の画像のキャプションに店主佐々木がお勧めするLAWSONのパンを載せておきます(笑)

今朝はせっかくの雨という事で、恒例のレインチェック!!!のつもりが自称晴れ男の佐々木、、家出たら雨がやんでしまったので、、
ウェット・マッドコンディションにおいてのIRC SERACシリーズタイヤのチェックをしてきました。そもそもウェット・マッドコンディションでどのように走れば安定するかの確認(^^;)これはもう少し色々走ってみないとお伝え出来ないなぁ。。
どんなプロダクトも様々な状況でまずは自分が使用してみて評価し、またメーカーさん・ライダーさん・またお客様からのフィードバックをインプットして足し算引き算しながら精度の高い商品説明、お勧めが出来ると思うのです。
自分は自転車競技出身者ではないので極限のところでの商品性能に関しては、自らの体験としてお伝えするのは難しいと思いますが、
それでも様々なコンディションでトレーニング・レースを重ねると、これまで見えてこなかった商品の特性が見えてくるようになります。それを言語化してお伝えする、そしてお客様のニーズ(顕在化していないものも含めて)にマッチさせていくのがプロのメカニックとしての仕事ですが。
という事で日々勉強。
タイヤ、ケミカル、その他パーツ類をご案内した後「感想を教えてください」「後日フィーリングがどうだったか聞かせてください」と伺うのはそういった理由。常にアップデートにアップデートを重ねます。
なので、正直以前は「これがベスト!!!」と思っていた商品が年月を経て「いや、今はこっちがお勧めです」なんてなることも。。(^^;)
ただ、そんな時もそれぞれのおすすめポイント、なぜ自分の好みが変わったかもちゃんとお伝えしますからね(-v-)

しかし、雨の日の景色もこれまた良い感じ。
昨日お花見サイクリング『※満員御礼※朝活サイクリング のんびりとお花見ライド』で通ったコースもまた違った色合いに。桜並木、菜の花、レンゲソウ。贅沢な通勤時間です。
さて、週初めの内省の時間はローソンのパンとコーヒーと。(笑)

昨日は創業塾関連の先輩方にお会いしたこともあり、
創業塾の受講ノート、創業事業計画書、また逆に自分が講師としてお話しさせて頂いた時のパワポ資料を見返してみました。

・『自転車』というツールでお客様ひとりひとりのライフスタイルの質を向上する
・健康的で環境にやさしく経済的な移動手段であるスポーツ自転車を文化としてこの地域、日本に根付かせ持続的社会創造に貢献する。
・国内はもちろん欧米をはじめとするサイクリストマーケットにリーチしこの地域に誘客、『自転車で稼げる地域』にする。
海外修行時から描いているこのビジョンはぶれていませんが、まだまだ道のりは遠し。。

今日もまた気合を入れなおし、頂いている仕事ひとつひとつを心を込めて取り組んでまいります!!

常に支えてくださる皆様に感謝を持ちながら、
『心』のある仕事で貢献を。

Cycle Days
店主

資料を見返しながらパンとコーヒーでひとりカフェタイム。
自転車に囲まれながらのカフェタイムって良いもんですね。

フロントにはIRC SERAC CX X-GuardというSERACシリーズの定番オールラウンドタイヤ。転がり抵抗はSERAC CX EDGEが断然低い!!ただ初心者佐々木はフロントが滑るのが怖いのでこちらのタイヤをチョイス。

もうちょっと色々なコンディションでテストしてから皆様に共有させて頂きます。

通勤路横に拡がるレンゲソウ♪

<佐々木的ローソンのおすすめパンw>
左上:あんこ天国 甘さ控えめだけどあんこが大量!!コーヒーやほうじ茶と一緒にがお勧め。

左下:クリーム天国 バニラビーンズ入りクリームパン、こーれは旨かった!

右上:ブランのダブルクリームパン 人工甘味料不使用、もちっとした食感と甘さ控えめのダブルクリームが絶品。

右下:とろけるチーズのモッチケーキ 名前の通りもちもちした食感のチーズケーキ。紅茶に合います。

あ、でも
国府津駅近くの神戸屋ふるや店さんのパンはどれも絶品なのでそちらも是非!!日曜定休なのでお気をつけて♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください