今見てもゾッとする旧店舗水没…からのご縁あって新店舗オープン!

こんにちは、店主佐々木です。
今日は恒例の練習会へ!と思ったのですがここ最近の疲労が溜まっていたので完全休養日に。
この機会に事務経理作業や申請関係、年間計画の修正など見ないようにしていたものを片付けています。うん、この方が精神衛生上良いですね(笑)かなりすっきりしました。
ライドに行かれた皆さんは、気持ちよさそうに川遊びをされていました。…来週こそは…!

もうドイツ出張まで一カ月ちょっとなので、いつも以上にコンディションに気を付けて、来月からも更にパワーアップして店舗営業しますよ!!
  
 
 
さて。来月の計画を作成している中で当然これまでの8月の振り返りをします。数値はもちろんお客様とのやり取りや写真など。となるとどうしてもこの画像が目につきます。 
 
 
2018年8月6日(月)19時頃発生した短時間集中豪雨により、周辺地域が冠水。
 旧店舗は『半地下』のガレージスペースにある秘密基地のような店舗。あっという間にひざ上まで水没。
階上でホステルを経営している友人、またそのゲストの皆さんのおかげで、優先順位の高いお客様預かり車体はなんとか逃がすことが出来たのですが商品、備品、書類関係などはほぼ全滅。。
保険でかなりしっかりとサポート頂いたのですが、それでも大損害でした。

ちょうど業務内外の色々なトラブルを乗り越え、また業績としても安定してきた矢先の出来事で相当落ち込みました。 
 
 
が、今思えば本当にこの水没が無ければ今のような物件に巡り合うことがありませんでした。
この出来事が『ギフト』だと思えるほど素晴らしいロケーションに新店舗を構えることが出来ました。
全てお客様、関係者の皆様、また開業前からお声掛けいただいていた佐々木ナオミさんはじめ国府津地域の皆様のお陰です。そしていつもサポートしてくれている家族や友人のみんなも。
 
 
 

今回の急な移転によりこれまでのお客様、特に旧店舗近隣にお住いのお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。またお客様書類・店舗携帯も水没してしまったため、今でもご連絡のつかないお客様も… 
 
ただ思った以上に多くのお客様がこれまで通りご利用いただけ、「前の店より寄りやすいよ」と仰っていただく方も多く。
そりゃ前の店舗は、知っていても通り過ぎるくらいの隠れ家店舗でしたからね(^^;)

なんだかまたダラダラ書いてしまいましたが。。
多くの方に支えられていることを再確認出来た休日でした。
本当にいつも有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください