【感染対策について当店をご利用のお客様へお願い】

いつも当店をご利用いただきまして誠に有難うございます。このご時世、当店をご利用頂けるという事に本当に感謝しております。

しかしながら…
これから、お客様をお迎えして商売をさせて頂く立場として苦渋のお願いをさせて頂きます。
緊急事態宣言に関係なく、現在世界全体で新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けて動いている時代、

 
・店内や店舗前で密にならないように
・息苦しかったり喋りにくくてもマスクは外さずに
・他のお客様に気を配って(通路や出入り口を塞がぬように)

引き続き当店をご利用頂ければ幸いです‍♂️

 
 
 
 
 
様々な情報がありますが、全世界的に感染が再拡大していて少なくとも現時点で緊急事態宣言が発令されている当地域。 
これまでより感染リスクの要がより明確になったとはいえ、油断せず三密・五つの場面を徹底的に避けなければいけません。
 
 
 

コロナ禍において注目されたツールドフランスやブエルタエスパーニャという大規模屋外スポーツイベントの成功、
(ジロは不特定多数、飲食など接触あり感染例あり)

また屋外スポーツ、アクティビティにおいての感染リスクの低さなどから、サイクリングが更に注目されています。
また何度もお伝えさせて頂いておりますように、
3密を避ける移動手段・健康維持の手段として世界的に『自転車』が見直されています。
私達もその可能性を再認識し、使命感を持って対応をさせて頂いております。


皆様のインフラである自転車をしっかり安全な状態に保つべく修理・メンテナンスをさせて頂いたり、
また新たにライフスタイルを『自転車』にシフトする方へ、人生観が変わるような自転車生活を提供させて頂いたり。
とにかく日々精一杯仕事取り組ませて頂いております。

ただ大前提として『当店が営業している事』により感染拡大してしまう事は絶対に避けなければなりません。

そして私達が営業していることが、利用される方の『気の緩み』につながるようであれば営業し続ける事も出来ないと考えています。




仕事をさせて頂くにあたって新型コロナウィルスの感染防止策として、
当店だけでなく、様々な事業所が日々いろんなことを考えながら対策をしています。
当店が理由でお客様、スタッフ、地域など感染を広げる事になってはならないと。
堂々巡りになりながらも、毎瞬間思考を巡らせています。

我々スタッフの感染はもちろん、濃厚接触者と判断され営業停止や消毒指示などが出た場合、
二次的、三次的影響を考えると、きっとすぐに我々のような規模の店舗は無くなってしまいます。




本当に様々な情報、価値観があるので
各自がそれぞれの責任で判断する必要がありますが

 
店舗での対策は、お客様のご理解と協力無くしては実現できません。  
基本的な感染対策はもちろん
ご相談・ご説明の場合を除き、店内での長期滞在はお控え下さい。
また店舗の入り口、通路などを塞がないようにお願い致します。。
 
 
 
本日、他のお客様からご紹介頂いた2組のお客様…
ご紹介者様より「店内に入れなかったので帰ってきてしまったみたい」「密の状態だったのでやめたそう」
とご指摘頂戴しました‍♂️
店舗のコンディションは我々スタッフの責任なのは間違い無いのですが、
これはご時世関係なくご配慮頂きたいところ…

 
 
 
〈お願い〉
・手指消毒、マスク着用、その他基本的な感染対策
・店内、店舗前においてもソーシャルディスタンスを保つ
・他のお客様にも心配りを
 
 
以上宜しくお願い致します‍♂️
 
   
 
 
 
 
〈店主佐々木のお客様への御約束〉 
お願いばかりではいけませんので、
店主佐々木の行動を昨年4月の緊急事態宣言発出時のレベルまで制限します。

・店舗でのお客様対応、営業・経営における必要な手続きまた生活や健康に必要な場合を除き、人との対面での接触を断ちます。

・引き続き体温、動脈血酸素飽和度、安静時心拍などで体調を数値的に計測、記録し体調管理に努めます。

・感染拡大防止の観点から、常に最新の情報収集に努め、お客様とスタッフはもちろん、社会・地域・そして家族にとっての最善な判断をゼロベースで検討し続けます。  

・感染拡大防止に最大限配慮しながら、お客様とスタッフはもちろん、社会・地域・家族にとっての長期的な幸福を見据え行動してまいります。 
 
 
 
 
 
以上長文でのお願い、大変恐縮ですが
引き続き当店を宜しくお願い致します。

店主 佐々木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください