キャノンデールジャパン創業30周年記念。CAAD13リムブレーキモデルフレーム

ご報告遅くなりました、11:30頃店舗に戻り営業開始しております! 

 

さて。実はとてもご要望が多かったのに生産量が少なくなかなか入手できた方の少ないリムブレーキモデルのCAAD13。 

 

その後復刻版としてフレームセットのみが発売されるとすぐに無くなってしまう人気ぶり。 

 

 

 

ただそんな皆様、お待たせいたしました。

今回キャノンデールジャパン創立30周年記念モデルが発売されます!!!

CAAD13 Frameset

30th Anniversary Edition JetBlack

¥168,300-

精悍なジェットブラックのフレームにイエローで入るクラシックなキャノンデールロゴ

チェーンステーに入る『黒い稲妻』はきっと眺めるたびにニヤニヤしてしまうはず。

なんと当店、こちらのフレーム全サイズ(48, 51, 54, 56)一本ずつ入って来ます。  

 

・組み替えたいと思っているリムブレーキロードお持ちの方 

・リム用コンポを余らせてしまってる方 

・もちろんアルミ&リムブレーキ信者の方は絶対に買ってください。(笑)  

 

ひとまず今回の入荷は56サイズぜひ現物をご覧ください。 

ご相談お待ちしております!

キャノンデールジャパン創業30周年記念。CAAD13リムブレーキモデルフレーム” への10件のフィードバック

  1. ハカマタ のコメント:

    お世話になります。
    キャノンデールの30周年フレームまだ在庫ありますか。

    • Sasayan19 のコメント:

      ハカマタ様
      お問合せ有難う御座います。

      只今54サイズ、56サイズのみ在庫御座います。

      • ハカマタ のコメント:

        ご回答ありがとうございます。105で組んでいただきますと工賃込みで概算でおいくらでしょうか。
        身長172cmですと54は大きいですか。
        機械式変速で結構です。
        よろしくお願いいたします

        • Sasayan19 のコメント:

          ハカマタ様

          お世話になっております。
          もし宜しければこちらのメールアドレスに『CAAD13の件』とご連絡頂けますでしょうか。
          ここからはコメントではなくメールでのやり取りでご案内させて頂きたいと思います。

          cycledays.jp@gmail.com

          佐々木

  2. HATTO のコメント:

    お忙しいところ申し訳ありません。
    キャノンデールジャパン創業30周年記念フレームの54サイズを探しています。
    在庫はありませんか?
    宜しく御願いします。

    • Sasayan19 のコメント:

      こんにちは、サイクルデイズの佐々木です。
      お問合せ有難うございます!
      現在、54サイズ・56サイズ1本ずつ在庫御座います。

      ご検討宜しくお願い致します。

      • HATTO のコメント:

        返信いただきありがとうございます。
        希望のサイズが在庫しているとの事で大変うれしいのですが、一つ質問があります。
        貴社のホームページをよく読むと「対面販売・メンテナンスに来店いただける方に販売します」とあります。
        近くであれば是非にもそうしたいのですが、東京に在住しており貴社に伺う事が困難です。
        大変恐縮ですが、フレームの通販は可能でしょうか?
        又はお店に伺いフレーム購入だけでも大丈夫でしょうか。
        貴社の販売方針に反してしまいますが、憧れのフレームなのでこの様な質問をしてしまい申し訳ございません。

        • Sasayan19 のコメント:

          ご質問について、
          遠方にお住いという事ですが、、
          申し訳御座いません、、『①フレームの通販』並びに『②フレームだけでの販売』が出来ないのです、、
          それぞれ異なった理由があり、そしてそれぞれに『契約面での理由』『安全、当店の哲学的な理由』があるのですが、、

          【①フレームに限らず通販について】
          <契約面での理由>
          キャノンデールさんとのお約束として
          ・店舗での対面販売のみ
          ・店舗での対面販売
          ・その後の店舗責任でのアフターサポート

          というのが定められております。これはもちろん次の安全面での理由に繋がっていますし、
          責任の所在を明確にするという理由もあると思います。

          <安全面での理由>
          ・自分自身も他人も気づ付ける可能性のある「行動を走行する車両」ですから、プロが責任をもって組立整備をする事が重要なのです。
          ・たとえ一度メカニックが組み立てたものでも、運送中どのように整備がずれるか分かりません。『自転車整備士完全組立済』をいうものでも
          「運送」というプロセスを経た場合は必ず点検整備が必要です。実際通販で購入された方のバイクをお持ち込み頂いて整備をする事も多いのですが
          これまでご依頼いただいた車体全てにおいてなんらかの手を入れる必要がありました。

          【フレームのみの販売について】
          <契約面での理由>
          ・①に通ずるのですが、お客様にお渡しする自転車はしっかりと店舗が責任をもって組立整備する事が定められているのです。
          ・キャノンデールのフレームは生涯補償がついていますが、どのように組むかで『組立ミスで壊してしまう』という事があるのです。
          そういったリスク、トラブルを避けるためにもしっかりと『店舗責任』『メカニックの責任』でお客様にお納めする事が定められています。

          <安全面での理由>
          ・上記重複しますが、しっかりとメカニックが正しく組み付ける事が重要なのです。

          *ちなみに今回のように限定フレーム、他には在庫のない商品について逆の立場であったのですが
          『他のキャノンデール正規販売店様で商品購入』➡『サイクルデイズで組立、整備』
          という事はありました。

          とは申し上げましても、
          今回とても貴重なフレームですから、、何らかの方法で入手頂けないか思案したいと思います。。

          もし宜しければこちらにメール頂けますでしょうか。
          cycledays.jp@gmail.com

          Cycle Days
          佐々木

          • HATTO のコメント:

            佐々木様

            面識も無い私の質問に対して、こんなにも真摯に返答を頂き感服致しました。
            店主様の自転車に対する誠実さが犇々と伝わって来ましたし、なぜ対面でなければ無理なのか納得できました。
            近況を閲覧したところ店主様の体調が芳しくないようで、その様な時に丁寧な返信を頂いてしまい、申し訳ございませんでした。
            近くであれば是非とも自転車の面倒を見て頂きたかったです。
            貴社のお客様方が羨ましい限りです。
            今回は無理な質問にお答えいただきありがとうございました。
            折を見てお店に伺ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください