朝活サイクリング開催♪

今朝、以前から計画をしていました『朝活サイクリング』を開催いたしました!

スポーツバイクに乗ったことがない方も気軽に楽しんで頂くために、クロスバイクとヘルメットをレンタルして参加できるサイクリングツアーです♪

前回企画した時は残念ながら雨天中止…今日は天気にも恵まれ、とても楽しいライドになりました!

さて、今回は初心者の方向けのゆったり自転車さんぽコース。
朝8時に集合をして、自転車とヘルメットを選び、その後はしっかりとブリーフィング。公道を走行しますので、しっかりと安全な走行について説明をしていきます。

そして店舗をスタート!

国道一号線を突っ切ってかまぼこ通りへ。かまぼこ通りの歴史や健康食としての素晴らしさを語りながら(笑)なりわい交流館を通って御幸の浜へ。

その後西海子小路を抜けて早川まで。

途中途中で休憩をはさみながらのんびりライド。みなさんちょっとずつサドルの高さを高くして、スポーツバイクに慣れていっているようでした(*^_^*)

やはり普段乗っている自転車とは違って、軽くスイスイ進むので、思った以上の距離を走れたりします。
今後同じような自転車さんぽイベントから、より距離の長いライダーまで企画していきたいと思います。

まずスポーツバイクの魅力を知って頂くために♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください