個人向けの訪問修理サービスを休止させて頂きます

『サイクルホームドクター』として開業をさせて頂いたCycle Daysですが、この度以下の理由により新規での個人のお客様向けの訪問修理サービスを休止させて頂きます。

 

1.店舗営業ニーズの増加にお答えする為

2.突然のキャンセルによる損失回避の為

 

 

 

1.店舗営業ニーズの増加にお答えする為

 

 Cycle Days開店以降、少しずつ口コミやFacebook、ブログなどから認知頂き店舗にご来店いただくお客様が増えてまいりました

現状店舗での修理・対応ご希望の件数が、訪問修理のご依頼件数を圧倒的に上回っております。これまで金・土・日・月曜日を店舗営業、火曜定休で水・木曜日を作業日&訪問修理対応日とさせて頂いておりました。ただ店舗でのお預かり修理、オーダー車体組み付け等お渡しにお時間を頂く事が増えてしまっており、この遅れを少しでも軽減する為、水・木曜日は基本的に作業日、あるいはご予約を頂いた方のみの対応とさせて頂きます。

現状店主一人での営業の為、すべてのニーズにお応えするのは難しいのですが、まずはCycle Daysを選んで使って頂くお客様のニーズに従い、『店舗メイン』で営業をしてまいります。

 

2.突然のキャンセルによる損失回避の為

 

 お客様により様々なご都合あるかと思いますが、先月・今月とご予約を頂き訪問したところ、当日になって連絡がつかないという事が続きました。

実際に訪問してそれが無駄になってしまうと、当店のような個人店は大変なのです。

訪問にかかる費用・時間・機械の損失回避の為、訪問修理は現状頂いている法人・団体様。また既に当店のお客様になっている方のみの対応とさせて頂きます。新規の場合は当店のお客様の紹介でのみ対応させて頂きます。

もともとこの訪問修理サービス、『サイクルホームドクター』は近隣に自転車店のない地域にお住いの方の『足』を守る為、クラウドファンディングFAAVO小田原箱根において『自転車が世界を救う』自転車への不安を一掃するホームドクター!!というプロジェクトを立ち上げ、たくさんのご支援を頂きました。

 

「自転車しか足が無いのに、壊れたらどうやって直してもらえばいいの?」

「ママチャリ、電動アシスト自転車だから車に積んでお店に持ち込むことが出来ない。来てくれたら助かる!」

 

というお声を頂き、開業後も実際に依頼いただいた方から大変好評頂いていたのですが、上記理由により一旦休止させて頂きます。

今後体制を整え、より良いシステムで再開できるよう努めてまいります。

 

これからもCycle Daysを宜しくお願い致します。

 

 

Cycle Days

佐々木

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください