うゎっっ!!!!((((;゚Д゚)))))))と背筋が凍った瞬間…


こんばんは。本日の営業終了!

ご来店いただいた皆様有難うございました。本日も様々な加工、修理を実施しましたが。。久しぶりに背筋が凍ったのがこれ。

IMG_2024

チェーンのアウタープレートが外れてしまっており、このままトルクをかけ続けていると

あるいは変速をしたら「バチン!!!」とチェーンが切れてしまいます。

 

そうなる前に持ってきていただいて良かった…!!!!

もし踏んでいる最中に切れたら大事故に繋がります。

スプリント中に切れたらそのまま高速で落車する事に。

 

本当に良かった。。

以前開業前にこんなブログを書きましたが(http://greentrail.jp/?p=1116

 

トルクをかけている時の無理な変速により、チェーンがダメージを受ける事があります。

最初はすこしプレートが変形する程度、ただそのまま使い続ける事によりその変形した箇所にチェーンリングやスプロケの歯が噛んでしまって一気にチェーン切れを起こすことも。。

 

 

 

 

皆様の自転車も一度チェックしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください