『やる気』も体力から。体力も自転車から。ライフスタイルを整える

*お陰様で対応が続き閉店直前の投稿になってしまいました(@@;)*

おはようございます!本日も日の出とともに活動開始、事務作業や計画ひと段落して国府津海岸でコーヒー休憩~が先ほどの動画です(-v-)
 
先日ようやく旧店舗の片付けが完了し、少しずつ本業に集中できる体制が整いつつあります。店舗の閉店、新規店舗の開店を同時進行でやっていたのですが、起業と撤退を同時に実施するようなものなので、経営初心者の店主佐々木にとってとても…勉強になりました(笑)
さて、どうしても忙しくなると食事・運動・休養それぞれの質が落ちがちです。わかってはいるのに、最終的に生産性を落とすのに目先のことに時間を取られて、本当に重要な方にリソースを割けない。

 
ただ、そういう時こそ外に出て太陽を浴びながら散歩したり自転車に乗ったりする時間が大切ですね。自然、季節の変化を感じることもとっても大切です。そういった時間を意識的に取ることで、ひとにも自分自身にも余裕を持て優しくなれるような気がします。 
 
  

佐々木は今日一週間ぶりに自転車通勤しました。前後の予定などから車通勤が続いていたのですが、自転車通勤した日はやはり仕事の立ち上がりが早いですね!しっかり日差しを浴びてゆっくりのペースでも体を動かすことってとっても大切。
 

健康目的で自転車を始められる方は多いのですが、『続けられるかな』という不安を持つ方も同時に多いのです。
そんな方にお勧めなのは自転車通勤など、日常の行動に『掛け算』すること。最初は無理せず週に一度から♪体が慣れていくにしたがって、回数を増やしていきましょう。最初疲れを感じていたのが感じなくなり、体力の向上を実感できます。
年齢を問わず、「出来なかったことができるようになる」というのが魅力の一つかもしれません。 
 
 
もし環境的に自転車通勤が難しい場合は、「仲間を見つけてサイクリングする日を決めてしまう」です。人間一人の意志力はあてになりませんからね(笑)人と約束してしまえば、時間に間に合うように起きて用意しなきゃいけないし行かなきゃいけない。大事な継続のポイントです。
仲間がいない場合は。。ご相談ください!!(^v^)
 
 

さて、だらだらと書いてしまいましたが作業に戻ります!
本日19時まで店舗営業、皆様ご来店お待ちしております! 
 
 あ、ライフスタイルの向上と自転車の関係について書いてあるフリーペーパーが店舗にあるので、興味がある方はぜひお持ちください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください