バランスと重心強化。初めてでも4本ローラーに乗れちゃった!

こんにちは!本日火曜日は定休日。

朝から自転車乗って、のんびり鵠沼の歯医者に行こうと思っていたのに。。こんなに天気が良くて気温も高いのに…!!

寝坊をしてしまった。。。佐々木です。車で向かっていると多くのローディーさんが気持ちよさそうに134を走っていました(><)昼過ぎにはかなり風も強まっていましたが、今日こそ自転車乗るべきだった。。

 

というわけで国府津に戻ってきてからぷらっと近所をサイクリングして最後は例によって国府津海岸へ。今日はほぼ貸し切りでした♪ 

 

 

 

毎週火曜日恒例のCD練(今日は佐々木、大地不在でしたが。。)から帰ってきた筋肉さんに4本ローラーレクチャー。 

佐々木が迷いに迷って選んだ室内トレーニング機材の決定版

GROWTACのGT-ROLLER Q1.1。

固定、ハイブリッドそれぞれ良さがあるのですが、

 

・ローラーへの脱着が必要ないので面倒くさがりな佐々木にぴったりw

何もいじらず、ただローラーに乗るだけでOK。

 

・限りなく実走に近い感覚で走れるので変な癖がつきにくい

 

・適度に不安定なので、重心、芯を捉えたライディング、ペダリングが身につく

 

 

 

最初の5~10分間隔になれるまでは怖さがありますが、少しずつペダリングをしていくことにより自転車の芯、重心を捉える感覚が出来てきて、乗れるようになるととっても楽しい。

自転車が操れるような自信も身につきます。 

 

 

是非気になる方は試乗にいらして下さいね♪

 

 

さて、佐々木はコーヒー飲みながら店舗で勉強中(飽きたので投稿してますw) 

さて、明日水曜日は作業日。オーバーホール、コンポ組み換えの作業をやっておりますが、店舗は開けています。 

お陰様でだいぶ預かり作業も落ち着いてきましたので今月は26日以外の水曜日は店舗営業出来るかも。あと、営業時間は20時までにしようかなぁ。 

 

 

またご報告します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください