細身でスタイリッシュなフレームのクロスバイク STYLESの魅力

おはよう御座います。昨日ちらっとお伝えした素敵なクロモリフレームのクロスバイクを画像と共にご紹介!熱量高めですが…どうぞ最後までお付き合いください(笑)
 
このSTYLESが発売されたのは2018年、その時に佐々木は衝撃を受けました。この6万円台という価格帯でこの質感…細かい情報抜きに、息をのむような美しさ。特にお勧めはこの『グロスチタンシルバー』というカラー。クラスを越えた質感を実現したのは、テストにテストを重ねた塗料、そしてライトウェイならではの表面処理。ライトウェイのグロス(光沢)カラー塗装のバイク全般に言えるのですが傷がつきにくく、汚れも落ちやすい。*あ、マット塗装の質もとても高いですよ*
 
もちろん見た目・デザインだけでないのがライトウェイのクロスバイク。 
ダブルバテッド加工のフルクロモリ。二段階に厚みを変えたフルクロモリフレームで、必要なところは強く、必要ないところはしなやかに軽く。フロントフォークもフルクロモリで独特の振動吸収性と粘りを持ちます。

ホイール、ブレーキなどの使用パーツも精度が高く安心。 
その他の特徴やフィーリングはこんな感じです

・まずはこの見た目にビビッ!!!と来た方はそのインスピレーション大事にした方が良いです(-v-)
・シェファードに比べると実はちょっと重いです。
・シェファードシティ、シェファードに比べると踏みだしはちょっと重く、遅く感じますが。。
・でも、2,3踏みするとじわっと加速していく感じが気持ちが良い。
・「ストップ&ゴー」よりも、のんびりペダルを踏みながらのサイクリング・ロングライドが得意な感じ。気づけば気持ちよくスピードに乗っています
・シェファードシティに比べると格段にハンドルが低く、シェファードよりもやや低い。そしてセオリーよりやや近めのポジション。ハンドルに少し体重を掛けながら重めのギアで踏んでいく感じが合っています。

 
 
試乗車も御座いますので、気になった方は是非サイクルデイズへ!!

Riteway
STYLES スタイルス
¥65,800- +Tax

<ライトウェイHP商品ページ>
https://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/styles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください