より少なくより良く。ミニマリズムと自転車

こんにちは♪今日も最高に天気が良いですね!!!ライド後やツーリング途中の休憩に寄ってくださる方も多いです。先ほどは人生の大先輩と「自転車さんぽ」について話が盛り上がってしまった(-v-)

さて。自転車を手に入れる理由って色々とあると思うのですが、そのなかの一つに『心地よいライフスタイル』なんだなぁと思ったりするのです。

高級である必要・たくさんある必要はなくて。
ただ自分が好きになれてちゃんと良いものだけに囲まれて日々を過ごしていきたい。

デジタルの情報から少し距離を置いて、素直にシンプルに過ごす時間。日常の通勤、通学などの移動時。自転車に乗って自然とペダルを回していく、景色がいつもより早く流れていく中で、頭の中がスーッとクリアになったりする。車と違って荷物をなんでもかんでも持ち歩けないので、
バッグ・中に入れるものなどがよりシンプルに。

時々思うのです。
「スーツケース一杯分の荷物で暮らしたいなぁ」
旅をすると自分の中のいろんな感覚が研ぎ澄まされていくように感じるのですが、
その一つに「持ち物が少ないこと」もあるのかなぁ。

さて、お昼を食べてからまた仕事に戻ります♪
本日も皆様のご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください