レース前に愛車の点検を!!10月6日(日)は箱ヒルサポートの為お休みです

こんにちは、店主佐々木です。
昨夜身体が重いなぁと思って、なんだかダラダラ仕事をしてしまっていたのですが、閉店後気付けば店で寝てしまっていたようで起きたら5時!体のあちこちが痛いので軽くストレッチと筋トレをしています(^^;)

起床後すぐ職場なのでスムーズに仕事に入れるかと思いきや。。 
いやーやはり自転車通勤時間の重要性、感じますね。
正直店舗で寝泊まりすれば移動時間がなく非常に効率的かと思いきや、あの自転車通勤時間にしっかりスイッチON/OFF出来ていることで始動からすぐに生産性が高い状態で入れていたのですね! 
 
 

さて。写真は昨日のもの。
朝のライド中にチームWALKRIDE(ウォークライド) の皆さんが遊びに来てくださいました。また週末の箱根ヒルクライムでお会いしましょう!!
そう、今週末10月6日(日)は箱根ヒルクライム2019 メカニックサポートの為お休みです。

レースやイベントの度にお伝えしておりますが、
皆様必ずプロの目で愛車を点検・整備した状態でご参加ください!毎年スタート会場では30~50台ほどの車体の整備を実施しています。残念ながらその殆どは『整備不良車』、
事前に点検・整備を実施しておらず、当日レースに参加できる状態で無いという…

皆様せっかくエントリーフィーを支払い、レースの為に準備をし、当日会場まで足を運んでいますから、
しっかりと準備をして『2019箱根ヒルクライム』を楽しんでいただきたい!
是非こちらのブログをお読みください。 

<レースメカニックがお届けする自転車定期点検のススメ>
https://cycledays.jp/2019/03/25/race-mechanic-report/

<2016年スタート会場でのメカニック模様>
https://cycledays.jp/2016/06/07/hakone-hc-neutral-mechanic-service/ 

実際今週はレースに向けた点検・メンテナンスがたくさん!
年々、しっかりと準備をして臨もうという方が増えているように感じます♪
天気だけ少し心配ですが、気持ちよく実力以上の結果が出せるように整備させて頂きたいと思います! 
 
 
 
 
それでは今週も頑張りましょ~!!

撮影は山添 悟志監督!
整備が完了した陽子さんのLRを中心に♪
白いヒガンバナも綺麗ですね
猫じゃらしとヒガンバナ
DTスターラチェット用のグリス
音が大きくなってきたらメンテナンス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください