〈COVID19感染拡大防止に最大限配慮した営業について〉

こんにちは

店主佐々木です。先日個人の投稿で「緊急事態宣言の内容によっては営業を停止します」と投稿してしまったので多くのご心配の声、ご意見を頂戴しました🙇‍♂️
ただ内容と現在の状況から検討した結果『営業』させて頂くという判断をさせて頂きました。  
 
 
これは営業し続けなければ!!!!!とより使命感と危機感を持っております。

これまで以上に感染拡大防止に最大限配慮した営業体制とさせて頂きます(詳細は後述)

 

 

 

そもそも自転車は乗り物、移動交通手段でありインフラなのです。

現状不安な中、通勤・移動をしなければならない人が大幅に減少する見込みは少なく、 
本数の減少した満員電車通勤に強い不安を覚えられている方・日常の移動手段として必要な方。 
そんな皆様のインフラを守るのが我々自転車屋、メカニックが担える役割です。 
 
 
『3密』に当たらない移動手段としてはもちろん 
サイクリング自体、心身ともに健康であり続ける助けになると信じています。 
もちろん人として力強く生きるため『楽しさ』や『リフレッシュ』の時間も必要。  

 

実際ヨーロッパ自転車連盟、イギリス政府他各国から。また WBIA(世界自転車工業連盟:World Bicycle Industry Association) からも「営業継続要請」などが出ている状況です。

https://www.forbes.com/sites/carltonreid/2020/03/23/bicycle-shops-and-petrol-stations-must-stay-open-during-covid-19-lockdown-says-uk-government/#726cae5050aa

https://ecf.com/news-and-events/news/public-statement-covid-19-and-bike-repair-shops
 

https://cyclist.sanspo.com/519392
 
 

もちろん 「必要なあらゆる健康衛生上の注意が尊重されること」が大前提。 

当店は引き続き感染拡大防止に最大限配慮して営業を継続いたします。また引き続き状況を見ながら適宜判断してまいります。 

 
〈感染拡大防止に最大限配慮した営業について〉 
状況により変更させて頂く場合がございますが、 
当面の営業方針です!
 
 

・密閉空間にならないよう、可能な限り窓と扉を開けっぱなしで営業!
・密集にならぬよう、ご予約優先での対応&店舗内状況によっては分散のお願いをさせて頂きます🙇‍♂️
・密接にならぬよう、お客様と2m以上の距離をあけ対応させて頂きます。そのぶんより一層心を込めて。スタッフはマスク着用での対応をさせて頂きます。またマスク不足の状況ではありますが、可能な限りマスク着用でのご来店をお願い致します。

・体温・動脈血飽和度を管理、公開し万全の体調でのみ営業致します。 
  
  

店主佐々木はそれ以外に
・店舗でのお客様対応、営業・経営における必要な手続きまた生活に必要な場合を除き、人との対面での接触を断ちます。可能な限りリスクを少なく!
・感染拡大防止の観点から、常に最新の情報収集に努め、お客様とスタッフはもちろん、社会・地域・そして家族にとっての最善な判断をゼロベースで検討し続けます。 
・感染拡大防止に最大限配慮しながら、お客様とスタッフはもちろん、社会・地域・家族にとっての長期的な幸福を見据え行動してまいります。

 
〈その他〉
・しばらくイベント、グループライド、講習会の開催を自粛(自ら進んで慎む事)させて頂きます
・発熱、咳その他体調不良のお客様のご来店ご利用はお断りさせて頂きます。っていうか、そんなときは絶対に無理しないでよく食べたよく水分とってよく寝て安静に!そしてもしもの時はガイドラインに従って行動を!!

*営業方針について4月10日変更事項 店主一人営業*
・感染拡大リスク軽減⇒スタッフの出勤を停止し本日より『店主佐々木一人体制』となります。
・雇用を確保⇒今月一か月分は予定していた給与は全額補償します。

 
 
 
 
皆様お一人お一人の健康を心から願っており
このコロナの状況が1日でも早く収束することを願い、今出来ることを精一杯行動していきたいと思います。 
 
 
 
 
Cycle Days
佐々木 亮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください