春から始めるクロスバイク生活。オススメな自転車たくさん取り揃えています♪

こんばんは、店主佐々木です。ようやく暖かくなり、これからどんどん心地よい春の季節に向かっていきます♪

今回の冬は例年に比べとても寒かったですからね

皆さんよく乗り越えました!!^ – ^

さて、やはり暖かくなってくると、外でぼーっとしたり、体を動かしたくなってきますね。

もちろん、無性に自転車に乗りたくなる季節です!!

新年年明けと、こういった年度の変わり目は新しい事をスタートするのに丁度良い!という事で、新しく自転車生活をスタートされる方も多くなります。そんな方が真っ先に選ばれる、ご指名されるのが『クロスバイク』というタイプの自転車。

ママチャリ、シティサイクルしか乗ったことない方も、殆どの方が違和感なくすぐに乗って頂ける。それでいて「何これ軽い!」「アシスト付きみたいに進む!」と感動して頂けるはず。

当店のお客様の多くが「初めてスポーツタイプの自転車に乗る」「ママチャリしか乗った事ないんだけど…」という方♪ なかなかどうやって選べば良いか難しいですよね…

という事で、当店おすすめ『ライトウェイ 』ブランドを中心にクロスバイクの試乗車を常時10台ほどご用意しており、『まずはクロスバイクってどんな感じなのか』を気軽に体感頂けるようにしております♪

店舗前スペースに試乗車をご用意!乗ってみる事で、実際にどんな感じか体感できます♪

あとは、「どんな風に使いたいか」「どんな所に行ってみたいか」など理想の暮らし、ライフスタイルをベースにして少しずつイメージを膨らませていきます。 

いきなり『自転車』から選び始めてしまうと、そちらに引っ張られてしまうので…まずはゼロベースでご自身の理想や「ワクワク」を広げていくお手伝いをさせて頂きます

本当にこの地域の自転車生活は素晴らしいので、いつも話しすぎてしまう店主…汗

このコロナ禍によるサプライチェーンへの影響により、なかなか欲しい自転車を手に入れるのが難しい世の中になってしまいましたが、

当店はなんとか、例年以上にお客様に迅速にご案内できるよう、お勧めの自転車達を揃えました。

もちろん「手に入るものならなんでも」ではなく、当店らしくしっかり拘り、お客様にオススメできる根拠を持って。

 

ちなみに、当店で自転車を購入頂く皆様へお願いをしていますのが『定期点検』。

当店購入車体は、50項目ほどの『点検・基本調整』がずーっと何回でも無料です。

これはスポーツ自転車、ママチャリどちらも関係無く、人の命を預かる乗り物として定期的に点検・メンテナンスが必要です。

乗っていればネジは緩みますし、ケーブル類は伸びる。点検をせずに乗り続けてしまうと、パーツの脱落やブレーキの不備、走行中に破損などさまざまなリスクがあります。 

自分自身も、周りと誰かも傷つけてしまうことが出来る乗り物だからこそ

ずっと安心して乗って、楽しんで頂きたい。

なので、この定期点検・メンテナンスにお付き合い頂くようにお願いをしております。どうぞ宜しくお願い致します。

うーん、まだまだお伝えしたいことは山ほどあるのですが、それはまたお店でお話ししましょう(笑)

それでは皆様、ご相談お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください