ご相談例:受験が終わり、スポーツ自転車生活はじめたい

こんにちは。こんな天気が良いのに前後の予定の兼ね合いで車通勤してしまった店主佐々木、ちょっとへこみ気味です(笑) 
ゆっくりと、でも確実に春に向かっていますね。曽我の梅林も本当に綺麗で、この週末は多くの人で賑わったようですね。
 
 
 
さて、この季節になると
「クロスバイク乗ってみたいんだけど」
「スポーツタイプの自転車、自分には何が合うの?」
「友達と一緒にロードバイクはじめたい」 
 
など、スポーツ自転車生活を始めたいというお客様からの相談が増えてきます。これから最高な季節がやってきますからね!!(-v-) 
アウトレットでお安くなっているモデルなどは在庫限りですので、是非ご相談はお早めに♪ 

特に最近は受験を終えた学生さんからの相談が多く

「受験で増えちゃった体重を、自転車通学で落としたい」
「何か新しいチャレンジをするために体力をつけたい」
「趣味の活動範囲を広げるためにスポーツバイクが欲しい」

なんていう方も。
うーん…学生時代ってもっとなんかいろんな誘惑に溢れていて、よくわからない過ごし方をした記憶しかない店主佐々木ですが。。。 
 
「自転車はじめたい」って子たちはみんな、なんらかの目的を持っていて話していて気付かされる事がとっても多いのです。サッカー、野球、バスケ、卓球、テニス、吹奏楽、アマチュア無線などなど。
 
(そういえばそんな風に話をしてた、いつぞやの高校生が今はうちのスタッフだったりするから面白いものですね。)
 
 
 
 
季節の風を感じ、日差しを浴びながら自転車通学。
安全が最優先ですので、購入後しっかりと道交法・安全な走り方のコツ・他の交通や歩行者との譲り合い、コミュニケーションの取り方などなどを吸収してもらいます。そうすることで親御さんはもちろんとして、僕ら大人も安心して送り出すことが出来ます(^^)

彼らにとって『スポーツ自転車のある生活』が、今後の人生においてどんな影響を与えてくれるか、それにかかわる事が出来る幸せを感じながら日々対応させて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください