コロナ禍においてどのように人として成長するか

こんばんは、店主佐々木です。

昨日火曜日は定休日、恒例のトレーニングはその後の予定がタイトな為断念。とはいえ、あるメーカー様から試作品オイルをお預かりしていたので短時間のテストライドを♪

これは『ウェットタイプ』となっているスプレータイプのオイルの試作品。おそらく想定よりオイルがゆるく飛び散る&抜けてしまう。また塗布量、定着時間、また使用条件など変えながら試して見ます♪

・塗布量
・定着時間
・拭き取り方法

・フィーリング
・ローラーの回り
・プレート間の油膜
・静粛性
・飛散性

全部違って楽しい。ちゃんとそれぞれの製品には『狙い』があり『適切な使用方法』ある。そこにさらに店舗ならではのエッセンスを加えてお客様にご案内するというのが、我々店舗の価値だと思うのです♪

その後家事を済ませながら筋トレして

書斎でしばしぼーっとして、本読んで。

そんで表題の件。この日は藤沢で人と会う約束をしていたので藤沢へ。思えばコロナになってから電車には一度も乗らず、仕事以外で人に会う機会はほぼゼロ(練習会、ライド、レースはありますが)

ずーっと医療関係者の皆様、その他エッセンシャルワーカーの皆さん、行政関係者の皆さんが頑張ってくださっているところ、感染拡大予防を最優先に考えればそれで良いのかもしれません!ただ少しずつ様々な事がわかって来て状況も変わって来たような。

何より人として、メカニックとして、経営者として成長して行くためにはやはり外出も必要。(もちろんEラーニング、オンラインセミナーなども並行してます♪)

人に会い、空間やサービスに触れ、街並みから流れを感じる。これ以上停滞していてはお客様への価値提供も停滞してしまうという危機感から、これからは少しずつ外に出ていきます。

場所はなんとなくアンテナに引っかかった場所へ

たっぷり5時間国際協力、キャリアチェンジ、震災ボランティア、アフリカなどなど 圧倒されながら刺激と学びの多い一日。やはり人から学ぶことは多い。

このコロナ禍において

・3密を避けた移動手段

・排気ガス削減、呼吸器への負担を減らす

・心と体の健康増進、免疫力強化

『自転車』が人々や地域に提供できるものについて再度使命感を新たにしました。今我々ができることを精一杯やるのだと。ただ現状の商品入手困難・今後大幅な値上げなどユーザー様にとっで我々にとってもネガティブな予測も多い。

そんな中、常に学び行動し続けながら

『自転車で人々、地域にポジティブな変化を』その理念を体現していきたいと思います。

そうそう。昨日は父親の誕生日でして(大して祝っていませんが…汗)今朝は父のモーニングルーティンに付き合ってサイクリング。

父は最近自転車乗れるようになったのですが、会うたびに上達しています!

これまでほとんどスポーツ、運動なんて継続的にやってこなかったはずなんですが、毎朝5キロくらいですがちゃんと身体を動かしている^ ^ この年齢になって、今こうやって自転車に乗って同じ景色や風を感じながら過ごせる事がなんだかとても嬉しくて

そろそろヘルメットかぶってほしいから、今度はヘルメットと簡単なサイコン持って行こうかな。

おまけに愛犬の写真。こんなブログで良いのか

自由すぎる。まぁ良いか

ちゃんと今日も仕事してましたよ

それではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください